PREVAIL(プリベイル)販売支援型ホテルシステム(PMS)
レベニューマネジメント機能に対応、最新システムに連携可能なホテルシステム(PMS)
ホテルシステム(PMS)の基本機能に加え、レベニューマネージメント機能とサイトコントローラー連動でインターネット予約サイトの販売をコントロール。販売機会を逃しません。また、バージョンアップにより、セルフチェックイン機やダイナミックプライシングサービスとの連動を実現。「PREVAIL(プリベイル)」がホテル経営を強力に支援します。
システムの概要
![PREVAIL 機能構成図](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/743_ext_19_0.png?h=2107&la=ja-JP&w=3377&hash=807B7A07AF28679E678D87B79E7C1C29)
このような課題をお持ちのお客さまは、私たちに、ご相談ください
このような課題を解決
- 機会損失を防ぎ、収益を最大化したい
- ホテル全部門、チェーンホテル全体の売上・顧客・売掛データを一元管理したい
- サーバーの運用管理の負担をなくしたい
- 法改正や最新システムとの連動に柔軟に対応したい
- 自社独自の業務やサービスにあった機能を利用したい
特長
「レベニューマネジメント機能」による「攻めのホテル経営」の実現
オンハンド状況の分析機能や、予約状況の条件に対する販売アクションをパターン登録するで販売コントロールを支援する「販売調整機能」、多数の分析系帳票で、ホテルシステム(PMS)がレベニューマネージャの意思決定を支援し、機会を逃さない販売施策を実現します。
「チェーンホテル向け本部管理機能」によるチェーンホテル管理の効率化
予約センターの対応や、顧客情報の一元化、売上・売掛の集中管理機能を用意しています。専用システムを構築する場合に比べてローコストで本部機能を実現します。
クラウド・オンプレミスから自社にあったシステム構成を選択可能
キヤノンITソリューションズでサーバーを管理する月額利用のクラウド版(PREVAIL for Cloud)、ホテル内やデータセンターにサーバーを置くオンプレミス版から、自社にあったシステム構成を選択いただけます。
バージョンアップサポートによる最新機能対応
クラウド版、オンプレミス版共に、保守契約締結によりホテルシステム(PMS)のバージョンアップサポートを受けられます。使い勝手の改善に加え、旅行業法や税制、インボイス制度などの各種法改正への対応や、話題の最新システムとの連携など、最新の機能を利用することができます。
豊富なシステム連携機能
サイトコントローラーの在庫・プラン料金連動や、ICルームカードキー、釣銭機、セルフチェックイン機、ダイナミックプライシングサービス、PREVAIL清掃管理システム連動など、様々なシステムとの連携を実現します。
機能
充実した宿泊基本機能
![便利な基本機能の一例](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/743_ext_28_0.png?h=222&la=ja-JP&w=360&hash=E55BE33165D3868C0423F21AB37BDACF)
従来製品「フロントくんWin」で定評のある簡単な操作性はそのままに、30年以上のホテルシステム経験で蓄積したノウハウにより、多くの施設様にご満足いただけるよう、様々な運用を想定した機能、きめ細かい予約情報を扱える機能を用意しました。
システム構成・拡張
![クラウド版(PREVAIL for Cloud)説明図](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/743_ext_28_4.png?h=222&la=ja-JP&w=360&hash=DE5855FD3CEB046282D9010D35A9D4C4)
自社にあったシステム構成を選択でき、必要に応じて機能拡張が可能です。
- クラウド版(PREVAIL for Cloud)
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キヤノンITソリューションズがサーバーを管理する月額利用のサービスです。
バックアップやセキュリティ対策、サーバーメンテナンスもキヤノンITソリューションズが行うので、自社での運用・管理が不要です。
- オンプレミス版
- ホテル内やデータセンターにサーバーを置いて自社でサーバーを運用・管理する、ライセンス買取型のパッケージシステムです。
- アドオン
- 標準システムはお客さまごとの設定項目を充分に用意しており、多くのお客さまはカスタマイズレスでシステムを導入いただいております。標準システムにお客さま特有の機能を追加したい場合、アドオンプログラム(もしくはアドインプログラム)を用意し、標準システムと組み合わせる事で機能を実現します。
レベニューマネジメント
![レベニューマネジメント説明図](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/743_ext_28_1.png?h=222&la=ja-JP&w=360&hash=0C53A8085E4A715DF8F2D73EEC50A79A)
分析⇔実践の繰り返しで攻めのホテル経営を実現します。
- ブッキングカーブ
- 室数や金額による分析、グラフの重ね合わせや平均値比較など、豊富な分析機能があります。
- オンハンド分析
- 過去時点のオンハンドを詳細レベルで確認できます。
- 在庫調整・プラン料金調整
- 提供在庫を日ごとに調整できます。プランはランクで料金表を管理し、プランごと日ごとに料金ランクを調整できます。
- 販売調整
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予約状況の条件に対する販売アクションをパターン登録する事で販売コントロールを支援します。
リードタイムや在庫状況などを考慮した条件と、条件に合致したときの在庫やプラン料金ランクのコントロール方法をパターンとして登録できます。パターンを日ごとに割り当てれば、PMSが販売コントロールすべきタイミングをお知らせします。
また、サイトコントローラーの2Way連動により、ダイレクトにインターネットの販売をコントロールします。
- 予算対比
- 月別、日別の目標金額を設定する事で、オンハンドと対比ができます。
ホテルトータルシステム/チェーンホテル本部機能
![ホテルトータルシステム/チェーンホテル本部機能説明図](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/743_ext_28_2.png?h=222&la=ja-JP&w=360&hash=2875A3FED1B89EC9FA00F3E821F52F9A)
- ホテルトータルシステム
- 婚礼宴会システム「マリエス」や、レストラン・POSシステムを組み合わせる事で、売上の集約・売掛の集中管理・顧客データの一元化(参照機能や利用履歴の蓄積)を実現できます。また、会計システム(スーパーストリームなど)との連携により、ホテル全体のソリューションをご提案できます。
- チェーンホテル本部機能
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複数のホテルを集中管理する機能が標準で用意されています。
- 売掛(本社に売掛業務を集中)
- 顧客(チェーン全体で情報を一元管理、予約画面でグループ全体と予約ホテルの利用回数を確認)
- 予約センター機能(エリアごとの残室確認や予約照会、予約登録)
- 売上(ホテルを一覧できる売上、稼働状況確認帳票)
システム連動機能
話題のシステムとの連動機能を実現しています。
既にPREVAILを導入いただいているお客さまも、新たなシステムとの連動に対応できます。
- サイトコントローラー(予約・在庫・プラン料金)
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- 予約:販売経路、プラン、ネット販売料金、事前決済情報の取り込み、リピーター顧客の自動照会
- 在庫:提供管理による販売用部屋タイプの在庫管理、もしくは直販在庫数をそのまま連動
- プラン料金:ホテルシステム(PMS)のプラン料金(料金ランク)を連動
- PREVAIL清掃管理システム
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- スマホ・タブレットで確認可能なルームインジケーター
- セルフチェックイン機
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- 宿泊者が予約を探し、精算・ルームカードキー・領収書発行まで行うKIOSK端末
- レベニューマネジメントツール(ダイナミックプライシング)
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- 販売価格を自動で導出するサービス
- ホテルシステム(PMS)のオンハンドデータを連携
- 電子レジカード(ペンタブレット)
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- 宿泊者情報を自動表示し、必須情報が満たされていれば、署名のみでチェックイン
- OCR(文字認識)でペン入力文字をデータ化し、宿泊者情報に反映
- レジカード入力中もフロント業務を並行して実施可能
タブレットセルフチェックイン
2024年1月リリース!詳しくはニュースリリースをご覧ください。
本オプションサービスはタブレット端末を用いてお客さま自身がチェックインを行うことで、人手不足でホテル運営の負担となっているチェックイン業務を効率化し、お客さまと従業員の満足度向上に貢献します。
![「タブレットセルフチェックイン」サービス概要](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/img_prevail_01.png?h=529&la=ja-JP&w=1200&hash=F32580233D79B517D7CBC839B45B1AEC)
![「タブレットセルフチェックイン」サービス概要図](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/img_prevail_02.png?h=222&la=ja-JP&w=360&hash=11AD8B102F9DA58137CA4DCE61B51CA0)
タブレット端末、レシートプリンタ、CAT端末(弊社推奨機種)をフロントに設置することで、宿泊者がご自身で操作してチェックインを行なえる機能です。
従業員のチェックイン業務が大幅に削減されます。
以下のような機能をそなえ、宿泊者によるスムーズなチェックインが可能です。
- QRコードによる宿泊者情報の検索
- 外国人旅行者向けのパスポート撮影
- レジカード、同泊者情報の入力
- 電子署名
- 支払方法選択、CAT端末によるキャッシュレス決済
- レシートプリンタによる領収書印刷
![「タブレットセルフチェックイン」の画面イメージ](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/img_prevail_03.png?h=615&la=ja-JP&w=1200&hash=34A5CE32097065DFEB93DE29F681E39E)
導入までの流れ
ご発注からシステム導入・本稼働までの一般的な流れを5ステップでご紹介します。
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※
ご注文内容によって変動します。
![導入までの流れ](/-/media/Project/Canon/CanonITS/home/solution/industry/hotel/prevail/image/10445_ext_10_0.png?h=434&la=ja-JP&w=1200&hash=3F8736C179FCBC3C6AE83163739C4638)
導入後のサポート
サポート
保守契約により24時間365日のヘルプデスクセンターによる電話サポートを実施しています。
詳しくは以下のページをご覧ください。
バージョンアップ
お客さまのご要望や法改正対応によって適宜製品の機能強化を実施しており、バージョンアップによって適応させることができます。クラウド版(PREVAIL for Cloud)、オンプレミス版共にバージョンアップに対応しています。また、保守契約を締結しているお客さまには、バージョンアップのサービスをご提供します。
コラム・レポート
トピックス
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2024年9月30日 ニュースリリース
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2023年11月1日 ニュースリリース
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キヤノンITソリューションズ株式会社(製造・流通ソリューション事業部門)流通ソリューション事業部