このページの本文へ

FAQ一覧販売支援型ホテルシステム(PMS)・PREVAIL

保守サポートについて

Q
システムのサポート体制について教えてください。
A

ヘルプデスクセンターを開設しており、電話サポート(契約時間)、リモートメンテナンス(弊社営業日9時~20時)を実施しています。リモートメンテナンスにより現地にお伺いすることなくサポート対応が可能です。

ハードウェア障害については、弊社パートナー様もしくはハードウェアベンダーからのサポート提供となります。

  • 詳しくはこちらをご確認下さい。
Q
ソフトウェアサポート契約について教えてください
A

以下の3つの契約パターンからお選びいただけます。

  • A.
    9:00~17:30受付(オンプレミス版のみ)
  • B.
    9:00~22:00受付(オンプレミス版のみ)
  • C.
    9:00~翌9:00受付(24時間)(オンプレミス版・クラウド版)

いずれも365日対応です。

  • 詳しくはこちらをご確認下さい。
Q
契約時間外のサポート対応はどのようになりますか。
A

スポットでの受付対応となります。

導入について

Q
稼動までにどのくらいの期間が必要ですか?
A

お客さまの運用やシステム規模にもよりますが、平均ご発注より約3ヶ月でシステム稼動しております。

Q
稼動までの工程を教えてください。
A

稼動までは以下の工程で実施します。

  • お客さまとのシステム設定お打合せ
  • 設定を反映させたシステムの納品
  • 新システムでの教育プログラムの実施
  • お客さまによる新システムの練習
  • 現行システムから新システムへの切替
Q
現行のシステムからのデータ移行は可能ですか?
A

インターネットの予約はサイトコントローラーから移行できます。(サイトコントローラーと連動する場合)

顧客データの基本情報(氏名・住所など)は、インポート用の弊社標準フォーマットでデータを用意いただく事で対応できます。

マスターデータの一部は初期設定用紙に記入いただく事で、弊社で設定を代行いたします。

それ以外については別途ご相談ください。

システムについて

Q
システム導入に最適な施設規模は?
A

システムに制限はありませんが、費用対効果の観点で30室以上の施設様での利用を推奨しています。

また、約500室のホテル様でもシステムをご利用いただいております。

Q
ハードウェアの手配はどこが行いますか?
A

ハードウェアは弊社パートナー様もしくは、キヤノンITソリューションズから提案いたします。お客さまご自身で手配をご希望の場合は、弊社でハードウェアの仕様を確認いたしますのでご相談ください。

Q
ソフトウェアのカスタマイズは可能ですか?
A

お客さま独自の運用でも、システム設定の切替によりカスタマイズせずにお客さまの運用にあわせる事ができる場合があります。また、システム設定で対応できない場合は、アドオンプログラムや標準機能の拡張によって対応できる場合があります。