このページの本文へ

全店舗のPMSを統合
高品質なサービスの実現と業務効率化の両立

導入事例

高度なデータ活用に生かす

シーラックパル株式会社様のケース

シーラックパル株式会社様

ホテルチェーンとして全国に7 店舗を展開するシーラックパル。1999 年にホテルシーラックパル焼津をオープンして以来、甲府、宇都宮、水戸、仙台、高崎、そして郡山へと店舗網を拡大している。高品質なサービスをできるだけ低価格で提供し続けるには、ホテル運営の効率化が重要なカギと考える同社が導入したのがホテルシステム(PMS)「PREVAIL」。誰もが使いこなせる操作性によって、業務およびサービスレベルを標準化。また、全店舗を横断したデータ管理と活用を促進して、蓄積したデータを新規顧客の開拓や既存顧客のロイヤリティ向上に役立てている。

  • 顧客満足度向上
  • 在庫削減
  • 営業・販売力強化
  • ペーパーレスの推進

お客さまが実現できたこと

  • ホテルチェーン全体でPMSを統合して業務標準化とデータ活用のための基盤を整備
  • 顧客情報を全店舗で共有して、常連客のロイヤリティ向上に役立てる
  • セルフチェックイン、電子レジカードなど、幅広い業務がシステム化

お客さまのご要望

  • 誰もが使いこなせて、高度なデータ活用の要請に応えるPMSを導入したい

シーラックパル株式会社様プロフィール

設立
平成2年4月
所在地
静岡県焼津市栄町2-6-17
  • 本記事の内容は、取材時点のものです。

ご採用いただいた製品・ソリューション

マネージドクラウドサービス

※キヤノンITSが提供するIaaS型の国産クラウドサービス「SOLTAGE(ソルテージ)」は「マネージドクラウドサービス」に名称を変更しました。


ITシステムの多様な課題に寄り添うマルチサービスプラットフォームとしてお客様システムのリフト&シフトを支援し、デジタルトランスフォーメーションの実現に貢献します。

ホテルソリューション
キヤノンITソリューションズの提供するホテルソリューションでは、お客様の目的に合わせて「PREVAIL」と「Maries」の2つの製品をご紹介しております。
また、お客さまの目的に合わせて、様々なソリューションと連携し、最適なシステムをご提供しております。
(※デバイス型セルフチェックイン機は、オムロンソーシアルソリューションズ株式会社製と連携しております。その他製品との連携については、お問い合わせください。)
PREVAIL
ホテルシステム(PMS)の基本機能に加え、レベニューマネージメント機能とサイトコントローラー連動でインターネット予約サイトの販売をコントロール。販売機会を逃しません。また、バージョンアップにより、セルフチェックイン機やダイナミックプライシングサービスとの連動を実現。「PREVAIL(プリベイル)」がホテル経営を強力に支援します。

こちらの記事の続きは、PDFでご覧いただけます

こちらの導入事例の続きは、PDFでご覧ください。お申し込み後、ご登録のメールアドレスに資料のダウンロード用URLをご案内いたします。是非お気軽に、お申込みください。