UTMセキュリティ運用支援サービス
「セキュリティ対策の初めの一歩」として利用できるFortiGate向けのセキュリティ運用支援サービス
専任の技術者を確保しにくい中堅企業が「セキュリティ対策の初めの一歩」として利用できるFortiGate向けのセキュリティ運用支援サービスです。「通常版」と「Light版」の二種類をラインナップ。
「通常版」は、「ログの収集/保管/脅威分析」など高度なセキュリティ運用支援サービスをご提供、「Light版」では、「監視/設定変更/障害対応」など運用の必須項目に絞った運用支援サービスをご提供いたします。
システムの概要

「通常版」では、「Light版」の「監視/設定変更/障害対応」に加え「ログの収集/保管/脅威分析」など、高度なセキュリティ運用支援サービスを提供し、「Light版」では、「監視/設定変更/障害対応」など運用の必須項目に絞った運用支援サービスを提供いたします。
このような課題をお持ちのお客さまは、私たちに、ご相談ください
このような課題を解決
- 24時間365日、常時監視を行う体制や設備がない
- セキュリティ対策に不安があるが、何から始めてよいか分からない
- セキュリティ対策を実施したいが、運用負荷やコストが心配
- FortiGateの検知ログを見ても、脅威の有無の判断が難しい
特長
機器の監視を24時間365日実施します
お客さまに代わり、機器の監視を実施し、障害を検知した場合お客さまへ通知します。
機器障害時には、お客さまに代わり保守ベンダーへの手配を実施します
機器障害・故障の際、保守ベンダーへの問い合わせや機器交換の調整・手配などをお客さまに代わり実施します。さらに弊社で管理する最新の設定ファイルを適用し、障害が発生前の状態に復旧できるよう支援します。
経験豊富なセキュリティ専門アナリストが、豊富なノウハウを活かしお客さまの機器を守ります
アラートを検知した場合、経験豊富なセキュリティ専門アナリストがそのアラート内容分析し、対象コンテンツや誤検知判定、攻撃による影響度などを確認した上でお客さまへ通知します。(通常版のみ)
機器の設定変更を実施します
お客さまに代わり「アクセスルール」や「コンテンツフィルタ」などの設定を行います。(当社指定の項目に限ります。Light版は年2回まで)
機能比較
提供サービス | 通常版 | Light版 |
---|---|---|
受付窓口(電話・メール) | 〇 | 〇 |
稼働監視 | 〇 | 〇 |
設定情報保管 | 〇 | 〇 |
障害対応支援(リモート対応) | 〇 | 〇 |
保守ベンダーと折衝代行(リモート対応) | 〇 | 〇 |
設定変更(※1) | 〇 | 〇 |
性能監視 | 〇 | ― |
バージョンアップ作業 | 〇 | ― |
ログ管理/分析 | 〇 | ― |
セキュリティインシデント対応 | 〇 | ― |
監視Webポータル | 〇 | ― |
セキュリティログレポート | 〇 | ― |
-
※1
キヤノンITSで規定した設定項目に限ります
価格
製品名 | 価格(月額)※税別 |
UTMセキュリティ運用支援サービス | 20万円~/台 |
UTMセキュリティ運用支援サービス(Light) | 2万円~/台 |
-
※
初期費用が別途かかります。
-
※
ご契約の機種により、月額費用が異なります。詳細はお問い合わせください。
資料やカタログのダウンロードができます
お申し込み後、ご登録のメールアドレスに資料のダウンロード用URLをご案内いたします。是非お気軽に、お申し込みください。
UTMセキュリティ運用支援サービス 導入のご相談・お問い合わせ
キヤノンITソリューションズ株式会社(ITプラットフォーム事業部門) ITプラットフォーム営業統括本部