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FAQ一覧ショルダーハッキング防止ソリューション・のぞき見プロテクター

利用について

Q
月の途中から利用開始できますか?
A

可能です。お申し込みいただいてから5営業日以内に利用開始通知をお送りします。課金開始は利用開始月の翌月からとなります。

Q
1台のPCを複数名で使用する場合、ライセンスは人数分必要ですか?
A

ライセンスはご使用のPCの台数分必要です。

1台のPCを複数名で使用する場合、ライセンスは1つで使えますが、ログインユーザーごとに同じアクティベーションコードの入力が必要になります。

台数管理のため、認証自体はユーザー単位で実施する必要があり、Aさんがコード入力後、Bさんが使うときにも再度入力が必要です。

トライアルを使えるのはインストール後30日は同じです。

またAさんがコード入力時点で本番に切り替わるので、トライアル期間が残っていてもBさんがトライアルすることはできなくなります(Bさん側でもアクティベーションコードの入力画面が出るようになります)。

なお、1人で複数台のPCを利用する場合はPCの台数分のライセンスが必要です。

Q
注文から利用開始までの流れと期間を教えてください。
A

ご注文後、5営業日以内にお申し込みいただいたメールアドレス宛にご利用開始案内をお送りいたします。

案内に記載のURLからインストーラーをダウンロードし、同梱されているマニュアルに沿ってお手続きをしてください。

Q
お試しでの利用はできますか?
A

のぞき見プロテクターの全ての機能を20ライセンスまで30日間無償でお試しいただけます。弊社HPのトライアル申し込みページからお申込みください。

なお、データを引き継いだ状態での本番環境への切り替えは、インターネットに接続して認証が必要となります。

機能について

Q
インシデント検出時の証跡データはどこに保存されますか?
A

デフォルトではご使用のPCのピクチャフォルダに保存されます。

メニューの 設定>証跡画像保存場所 で任意のフォルダを指定することも可能です。

Q
インシデント検出時の証跡データはどれくらいの期間、保存されますか?
A

ピクチャフォルダ(デフォルト)に保存した場合の保存期限はありません。

Q
顔認証の精度はどのくらいですか?
A

目と鼻と口の位置情報で本人認証しておりますので、化粧や眼鏡の有無、髪型の変化などは認識率に影響はありません。

また、マスク着用時も本人認証します。

眼鏡の場合、光がレンズに反射することによって認証されにくい場合がございます。

複数枚の顔画像を登録をする際に、眼鏡の写真も含めていただくことで精度が向上します。

Q
顔認証の精度は調整できますか?
A

エージェントの設定>詳細で調整可能です。

Q
マスクを着用しても、使用できますか?
A

マスクを着用しても使用可能です。

Q
画面がブラックアウトした場合の解除方法は?
A

再び認証成功の状態に戻ると解除されます。もしくは、何らかのキーを押下していただくことで解除可能です。

Q
TeamsやZoomなどのビデオ会議システムと同時に使用できますか?
A

同時使用可能です。アプリメニューの設定→仮想カメラから有効にしてください。

Q
外部システムと連携できますか?
A

外部システムとは連携できません。

Q
化粧や眼鏡の有無、髪型の変化により、顔認識に影響はありますか?
A

目と鼻と口の位置情報で本人認証しておりますので、化粧や眼鏡の有無、髪型の変化などは認識率に影響はありません。

また、マスク着用時も本人認証します。

眼鏡の場合、光がレンズに反射することによって認証されにくい場合がございます。

複数枚の顔画像を登録をする際に、眼鏡の写真も含めていただくことで精度が向上します。

Q
シンクライアント環境でも使用できますか?
A

利用デバイスのOSがWindowsでデバイス側にアプリケーションをインストール可能であれば利用可能です。

なお、Win10IoT向けの設定が必要になるケースがあります。別途マニュアルをお送りしますので、ご連絡ください。

Q
IoTEnterpriseで統合書き込みフィルターを有効にして使えますか?
A

必要な設定がありますので、問い合わせページよりご連絡ください。

Q
サイレントインストールは可能ですか?
A

MSIファイルを使用し、管理者権限でコマンド実行することで可能です。

詳細は、問い合わせページよりご連絡ください。

のぞき見プロテクター 導入のご相談・お問い合わせ

キヤノンITソリューションズ株式会社 (ITプラットフォーム事業部門) セキュリティソリューション営業本部