FAQ一覧クラウド型統合ID管理サービス・ID Entrance
契約
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Q年単位での契約は可能ですか?
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A
基本は月単位でのご契約、ご請求となりますが、年単位でのご契約および一括でのお支払いも可能です。
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ご利用いただけるIDおよびオプションの数量は上限がございますので、詳細は営業担当者へご連絡をお願いします。
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※
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Q評価版は利用できますか?
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A
はい。ご利用期間は1ヶ月で、利用料金は発生しません。
仕様
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Q社内、社外で勤務しますが、使用できますか?
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A
インターネットに接続できる環境があればご利用可能です。
ファイアウォールなどのネットワーク機器により、外部への接続を制限している環境の場合は、ID Entranceへの接続が制限されていないかご確認ください。 -
Q端末側の条件はありますか?
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A
端末側の条件につきましては以下になります。
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連携先クラウドサービスへログイン出来ることが確認済みであること。
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※
事前に連携先クラウドサービスにてアカウント作成が完了している必要があります。
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- HTTPS「443/TCP」およびDNS「53/TCP・UDP」のサービスが解放されていること。
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連携先クラウドサービスへログイン出来ることが確認済みであること。
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QID Entranceを利用する際に専用のエージェント等のインストールが必要になりますか?
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A
ID Entranceのご利用にあたり、特に専用エージェントのインストールなどは必要ありません。
お客さまのご利用端末が、インターネットに接続でき、且つDNSによる名前解決がおこなえる状態であればご利用可能です。 -
Q二要素認証に対応していますか?
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A
ワンタイムパスワード認証、クライアント証明書認証をご利用いただけます。
ワンタイムパスワードは以下のアプリでご利用いただけます。- Microsoft Authenticator
- FreeOTP
- Google Authenticator
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※
クライアント証明書のご利用はオプションとなりますので、別途料金が発生します。ご利用の際は営業担当者へご連絡をお願いします。
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Qセキュリティ観点で保全性、信頼性は担保されますか?
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A
サービスを稼働させているインフラ設備をロケーションの離れた複数のデータセンターで分散構成しています。
また、国内の大規模災害発生時に海外へ環境を移して稼働を継続するDR(ディザスターリカバリー)を標準付帯しており、安定的にサービスを提供します。 -
QActive Directory環境との連携はできますか︖
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A
ID EntranceはActive Directory環境との連携が可能です。
ドメインコントローラーのユーザー情報をID Entranceに連携できます。
通常、ID Entranceの管理⽤ポータルからアカウントを作成いただきますが、
Active Directory連携をご利⽤いただく場合は、
既存のActive Directoryのユーザ情報がID Entranceに連携されるため、
ID Entranceで使⽤するアカウントの管理をActive Directoryでのユーザー改廃作業の運⽤と
まとめることができます。-
※
ActiveDirectory連携は有償オプション機能です。本機能のご利⽤においては制限事項・注意事項がありますので、詳細については担当営業までお問い合わせください。
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※
運用
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Q保守サポートはどこまでサポートしてくれますか?
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A
以下のサポートを提供しております。
- 本サービスのユーザー改廃設定サポート、および設定の代行
- 本サービスに関するお問い合わせ対応
- 本サービスと他社クラウドサービスとの連携設定サポート、および本サービス側(IdP)の設定の代行
- 本サービスのサービス基盤に関する障害発生時のお問い合わせ対応
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※
本サービスにおける各種代行サービスを利用いただく際は、弊社所定のヒアリングシートのご入力、提出が必要です。
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※
サポートセンターでの各種代行サービスの対応希望日の指定は、弊社営業日に限ります。
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Q代行を依頼してから、対応完了までどのくらいかかりますか?
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A
基本的にお客さま希望日に合わせて登録をおこなっておりますが、繁忙期等でご希望に添えない場合があります。その場合、最大で5営業日ほどお時間をいただいております。
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