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サンプルアプリローコード開発プラットフォーム・WebPerformer-NX

業務の利用シーン別に、サンプルアプリケーションを紹介

社内外のやりとり

適応例:アンケート収集・分析業務を担当している営業企画やマーケティング部門の方

投票システム
サンプルアプリ・投票システム解説図
顧客と企業の相互コミュニケーション強化

課題

  • イベント後、来場者からのフィードバックについて紙のアンケートで集めており、集計や分析の手間がかかっている。
  • 集めたフィードバックを次回以降のイベント改善に活かしきれていない。

解決

  • 紙のアンケートと比べて、回答状況を簡単に可視化できる。
  • 来場者が関心の高いイベントをリアルタイムに把握しやすくなる。

メリット

フィードバックの集計から分析までをオンラインでスムーズに進めることができます。

集計結果のグラフ化も簡単です。

次回以降のイベント計画へ反映するなど、営業企画やマーケティング活動等の幅を広げることができます。

問い合せ対応記録

適応例:顧客や社内からの問い合わせに対応する方

問い合わせ管理アプリ
サンプルアプリ・問い合わせ管理アプリ解説図
問い合わせ顧客満足度の向上

課題

  • 問合せ対応の履歴がバラバラに管理されており、過去の履歴が追跡できない。
  • 担当者個々の対応状況が分かりにくい。

解決

  • 対応の抜け漏れや重複対応のリスクを軽減することができる。
  • 問い合わせ対応の効率化や対応品質の向上等により、マネージャーが各担当者の進捗状況を確認できる。

メリット

問い合わせ対応の効率化により対応品質が向上し、顧客との良好な関係構築に繋がります。

勤務状況の見える化

適応例:部下とのコミュニケーションを深めたい上司や、上司への日々の報告の仕方でお困りの方

在宅勤務申請アプリ
サンプルアプリ・在宅勤務申請アプリ解説図
社内メンバー同士の連携促進

課題

  • 日々の勤務申請を個別にメールやチャット等で行っており、お互いに効率が悪い。
  • 部下の勤務状況の把握がしづらく、マネジメント業務が上手くいっていない。
  • 社内メンバーのコミュニケーションが不足している。

解決

  • 日々の勤務申請をオンライン上で登録し、上司が任意のタイミングで確認ができるため相互の効率アップに繋がる。
  • 日々の業務内容を関係者間でリアルタイムに確認できるため、スムーズなコミュニケーションができる。

メリット

双方向のコミュニケーションが円滑になり、相互の情報共有を行いやすくなります。

上司・マネージャーは、オンラインから好きなタイミングで部下の状況を確認できるため、適切なサポートを行いやすくなります。

また、社員自身も自己管理がしやすくなります。

サンプルアプリについて

こちらに掲載のサンプルアプリは、基本的に無償利用が可能です。まだアカウントをお持ちでない場合は、まずは下記のアカウント作成ガイドを参考に、WebPerformer-NXのアカウントを作成してご利用ください。

掲載内容は、アップデートにより変更になる可能性がございます。最新の情報については、お問い合わせください。

その他、多数の業務サンプルをサポートサイトにて掲載しております。詳しくはサイト内の「業務サンプル」をご参照ください。(アカウント作成はモバイルからも可能ですが、アプリケーション開発関連のサービスは、基本的にPCでのご利用を推奨しております)

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