システム運用サービスお客様の様々な要件に応える
お客様のシステム運用に関わる作業を、一手にお引き受けいたします。
お客様のシステム運用に関わる各種作業を、当社エンジニア、オペレーターが引き受け対応いたします。
お客様は本来の業務に専念することができるため、業務効率を上げることができ、また業務増に伴う人員増強などによる経費等を抑えることができます。
システムの概要
-
※
24時間365日の運用監視を行うサービス(MSPサービスのページ)
このような課題をお持ちのお客さまは、私たちに、ご相談ください
このような課題を解決
- システム運用における問題点や改善点を洗い出し、システム障害を削減したい
- 本業に集中するためにシステム運用をアウトソースしたいが、どこから手を付ければよいかわからない
- アウトソースにより運用業務の 『ブラックボックス化』 の不安がある
特長
経験豊富な人材と確かな運用品質
長年の運用実績をもとにした安心と信頼のサービスです。専門知識があり経験豊富なSEが運用設計から参画し、システム安定稼働に向けた最適なスケジュール、稼働監視、測定・評価・報告の仕組みを導入します。
また、お客様に安心してお任せいただくため、複数の第三者認証※を受けた仕組みに基づき運用を行います。
-
※
ISO20000(ITSMS)、ISO27001(ISMS)、プライバシーマーク
お客様のご要望に応じたサービスプラン
情報システム部門が抱える問題・課題をヒアリングし、24時間365日の運用、お客様特有のセキュリティポリシー適用など、ご要望に応じた最適なサービスプランをご提案します。サービスデスク、ネットワークアウトソース等の関連サービスと組み合わせたご提案や、貴社常駐型でのサービス提供もできます。
可視化された運用
アウトソースにより運用業務の 『ブラックボックス化』が懸念されますが、当社では運用設計段階より、徹底した見える化と標準化を行います。サービスイン後はPDCAサイクルで改善活動を行い、お客様システムの品質向上を目指します。
関連サービス
-
MSPサービス
お客様のシステムを24時間365日監視、障害検知時にはオペレータによる障害一次対応を実施いたします。
-
システム運用コンサルティング
お客さまのシステム運用を分析・評価し、最適な運用方法などをご提案します。
-
保守サービス
お客さまのシステムで発生した障害を復旧させるための支援や、システムの改善をお手伝いします。
-
サービスデスク
システムご利用者のお問い合わせを一元管理、管理者さまの負荷を軽減します
-
ネットワークサービス
お客さまのシステム運用に関わる作業を、一手にお引き受けいたします。
-
ITインフラ構築サービス
お客様の課題や要望に応えるため、様々なIT技術を活用したシステム基盤を提供します。
こちらの製品の資料は、PDFでご覧いただけます
こちらの資料は、PDFでご覧ください。お申し込み後、ご登録のメールアドレスに資料のダウンロード用URLをご案内いたします。是非お気軽に、お申込みください。
システム運用・保守サービスのご相談・お問い合わせ
キヤノンITソリューションズ株式会社