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サービスメニューマイグレーションサービス・PREMIDIX(プレミディックス)

アセスメントから保守・運用まで
お客さまのマイグレーションを、ワンストップでサポートします

メインフレームから迅速、かつ、高品質にモダナイゼーションを実現

メインフレームなどで構築されたシステム環境やプログラム、データ資産を、新たに構築したオンプレミスやクラウド環境へ移行し、DX(デジタルトランスフォーメーション)を円滑に推進するためのIT基盤の刷新を実現します。

レガシーシステムアセスメントサービス

診断サービス・棚卸・アセスメント/POC

レガシーシステムには、維持費の高額化をはじめとした課題があり、運用コスト低減や、戦略領域への要員シフトなど、各種リソースの見直しを迫られています。豊富な実績をもとに既存資産の調査・分析を行い、レガシーシステム脱却に向けた実行性の高い移行プラン作成を支援します。

マイグレーションサービス

徹底したツール化による資産変換は手修正を排除し、テスト工数の大幅削減が可能です。過去に経験した多くの実績から、豊富なナレッジを蓄積しており、お客さまのご要望に沿った最適な移行方式を提案いたします。またマネジメントのノウハウを多く保有しているので、リスクを最小化し、安定したマイグレーションプロジェクトを推進します。

本番移行支援サービス

当社の蓄積したノウハウに基づいたデータ移行ツール、テスト支援ツールを活用し、お客さまのシステムテストを支援し、本番移行を実現します。マイグレーションのエキスパートによる新システムを維持・運用するためのスキルトランスファー、立ち合いで安心安全に本番を迎えることができます。

保守・運用サービス

移行後のシステムのIT環境を常に最適な状態に保ちます。ご要望に応じて、業務アプリケーションの保守と運用も代行し、また、法改正や制度変更などによる仕様変更のサポート、ユーザ教育や保守担当者向けの教育も柔軟に行います。

各種サービス

以下の各種サービスもご用意しています。

  • データ移行サービス
  • エミュレーションツールを用いたマイグレーションサービス
  • Restore(COBOL再生)サービス
  • マイグレーション・コンサルティング・サービス
  • メインフレーム技術支援サービス
  • 言語変換サービス

マイグレーションの「基本ステップ」

マイグレーションサービス・PREMIDIX(プレミディックス)では、移行計画の立案から移行後の運用・保守まで、お客さまのマイグレーションをワンストップでサポートします。

マイグレーションのご相談

オンライン相談会・移行性診断サービス

写真:オンライン相談会のイメージ

マイグレーションにあたっての不安、費用対効果など、お気軽にご相談いただけるオンライン相談会・移行性診断サービスを実施しております。詳しくは、「ご相談・お問い合わせ」のページをご確認の上、お問い合わせください。

さまざまな移行事例の資料、サービス紹介のカタログをご提供しています。

お申し込み後、ご登録のメールアドレスに資料のダウンロード用URLをご案内いたします。社内の稟議書等の添付資料として、ご活用ください。

基幹刷新・マイグレーション 導入のご相談・お問い合わせ

キヤノンITソリューションズ株式会社 (デジタルイノベーション事業部門) ビジネスソリューション統括本部 ビジネスソリューション営業本部