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Salesforce統合CRMプラットフォーム

マーケティングから営業支援、受注後のカスタマーサービスも
顧客情報を一元管理できる統合CRMプラットフォーム

Salesforceは、企業/顧客間をつなぐ顧客管理ソリューションです。マーケティング部門、営業部門、保守/サポート部門など全ての部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォーム。
マーケティングから営業支援、カスタマーサービス、ビジネスサイクルを一気通貫で管理することができます。弊社ではコンサルから開発、導入支援等、様々な方法/工程からの柔軟な支援/開発が可能です。

システムの概要

Salesforce製品群イメージ図
Salesforce製品群イメージ図

このような課題をお持ちのお客さまは、私たちに、ご相談ください

このような課題を解決

  • Web/SNSやメール等を利用し、多くのお客様に最適なタイミングで最適な情報を提供し、顧客の定着化・売上をアップさせたい
  • 営業フローを見える化。商談状況を可視化し共有、個々の営業に依存しない最適な営業体制を作りたい
  • お客様からの問合せに対して、過去の商談/販売や対応履歴を踏まえ、的確な回答を迅速に行いたい
  • 蓄積したデータを見える化/分析し、業務改善/マーケティング活動に生かしたい
  • Salesforceを導入した(したい)が、うまく使いこなすことができない

特長

マーケティング、営業支援、カスタマーサービス~ ビジネスサイクルに一気通貫で対応可能

Salesforceにはビジネスフェーズ毎に最適な製品が用意されてますが、個々の導入ではその効果を最大限に発揮することができません。弊社ではビジネスフェーズ毎に適したソリューションを一気通貫でご提案/ご支援することができます。部分的な導入でも、ビジネスを俯瞰した提案/設計が可能となり、導入効果を最大化させることが可能です。

270名以上の資格取得、ビジネスサイクルに応じた幅広い資格取得

弊社ではSalesforce資格取得にも力を入れており、2020年1月時点で270名以上が取得しております。また、弊社の特徴として、一部の資格に偏ることなくビジネスサイクルで必要な資格を幅広く取得しております。これによりビジネスフェーズ毎に有資格者の知見を活かし、技術に裏付けされた確かなご提案/ご支援が可能となります。

自社利用による長年蓄積されたノウハウ

2008年より、キヤノンMJグループ内ではSalesforce利用(約5,000ユーザ)を継続しております。利用/運用経験に基づくご提案と開発推進が可能です。実利用の局面で判明した課題、それに対する対応ナレッジを基に、お客様のSalesforce導入をサポートできます。

Salesforce以外の周辺システム、プラットフォームとの連携

ビジネスサイクルを加速させるにはSalesforceだけではなく、周辺システムや他のプラットフォームとの連携が必要となる場合があります。弊社にはそのために必要なEAIやDMP、AWS等の他プラットフォームの知見/資格を兼ね備えたSEが多く在籍しており、Salesforceだけに留まらない幅広い提案/サポートが可能です。

蓄積した「データ」を「情報」化(見える化)し、ビジネスサイクルを効率化

Salesforceや他システムに蓄積された大量の「データ」はそのままでは価値がありません。「データ」を「情報」化(見える化)することで初めてその価値が発揮されます。弊社では見える化の手段としてBI導入の実績が多数あります。Tableau含め各BI製品を理解したコンサルタントがお客様のニーズに合った製品を選定/ご提案可能です。