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営業の理想形を具体化導入事例

現場スタッフもメリットを実感できる、戦略的営業支援システムを実現

株式会社GABA様のケース

株式会社GABA様

採用率僅か4%という高品質インストラクターによるマンツーマン英会話で急成長を遂げた株式会社GABA。その成功の秘訣は、受講生ひとり一人のニーズに徹底して向き合い、最適なプログラムを提供することにあった。お客様の課題を見極め、解を提供するという基本姿勢は、同社の重要戦略である法人向け事業でも変わらない。IT 技術導入に積極的な同社は、法人営業部門にSalesforceを導入しCRM やSFA に取り組んだのだが、期待通りの成果が上がらなかった。そこでキヤノンIT ソリューションズにシステムの再構築を依頼。徹底的に課題を抽出し、あるべき営業イメージを具体化、Salesforce のメリットを最大限に引き出す営業支援システムが実現した。

  • 顧客満足度向上
  • 営業・販売力強化
  • 事務生産性向上

お客さまが実現できたこと

  • 個々の営業状況や活動が可視化されることで、先を 見据えた決断を下せるようになった。
  • 個人プレーから脱却し、組織力が発揮できるように なった。
  • CRM/SFA をさらに進化させるためのプラット フォームを獲得した。

お客さまのご要望

  • KPI(重要業績評価指標)とプロセス分析の中から知 見を得て、効果的な営業戦略を導きたい。
  • 営業担当が個々に培ってきた営業ノウハウを組織で共 有し、顧客情報も標準化して活用したい。
  • Salesforce の活用方法を見直し、理想の営業業務を 実現したい。

株式会社GABA様プロフィール

従業員数
553名(2015年3月現在)

ご採用いただいた製品・ソリューション

CRM

電話、E-mail、Webなどのマルチコンタクトセンターのみでなく、営業によるお客さま訪問、店頭での応対、サービスエンジニアによる保守サービスなど、全てのお客さま接点で収集した情報を一元管理し、趣味・嗜好を理解した最適なサービスを提供することにより、顧客満足度を高めていくかが企業の最優先課題となっています。私たちは単なるCRMパッケージの導入のみならず、各業種のSIで培った業務ノウハウをもとに、それぞれの業種に最適なCRMソリューションをご提案します。

データマネジメントサービス
消費者ニーズやビジネス市場の変化に柔軟に対応するためには「データ活用」が必要です。そのデータ活用には、データとデータを活かせる人材が重要です。
ビジネス変革に効果的なデータ活用には、活用の目的に沿ったデータを整備し、そのデータを蓄積する仕組みを作る必要があります。かつデータを分析しインサイト(本質を突いた気付きや洞察)を得るためのデジタル人材が欠かせません。
キヤノンITソリューションズは、データを整備・活用する仕組みを構築し、「価値あるデータ」と「データを活かせる人材(デジタル人材)」の創造を『データマネジメントサービス』として提供することで、お客さまのDX実現を支援します。
  • DXとは、Digital Transformation(デジタルトランスフォーメーション)の略称です。経済産業省ではDXの意味として「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」 と定義されています。
DMS
Salesforce

Salesforceは、企業/顧客間をつなぐ顧客管理ソリューションです。マーケティング部門、営業部門、保守/サポート部門など全ての部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォーム。
マーケティングから営業支援、カスタマーサービス、ビジネスサイクルを一気通貫で管理することができます。弊社ではコンサルから開発、導入支援等、様々な方法/工程からの柔軟な支援/開発が可能です。

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