サポート

MRシステム 保守パック

ご購入いただいたソリューションをユーザー様が安心して使い続けて頂く為に、豊富なカスタマーサポートメニューを用意しています。サービス内容の詳細についてはキヤノンMRシステム「MREAL」保守パック利用規約をご参照ください。

MRシステム 保守パック(1年単位でのご契約となります。)

  • MRシステム ハードウェア保守サービス

 保守対象ハードウェアに関し、以下のサービスをご提供いたします。
   ・正常使用にて故障した場合のセンドバック修理
   ・正常使用にて故障した場合の代替機の提供(弊社に在庫がある場合に限る)
   ・テクニカル情報サイト「MREAL Customer Information Site」へのアクセス

  • MRシステム ソフトウェア保守サービス

 保守対象ソフトウェアに関し、以下のサービスをご提供します。
   ・バグフィックス版およびバージョンアップ版の提供
   ・インストール不具合の対応
   ・障害に関するE-mailでのお問い合わせ対応
   ・テクニカル情報サイト「MREAL Customer Information Site」へのアクセス

  • MRシステム レスポンスサービス

 対象製品に関し、以下のサービスをご提供します。
   ・操作方法や設定方法についてのEmailでのお問い合わせ対応
   ・障害発生時のEmailでの1次切り分け
   ・テクニカル情報サイト「MREAL Customer Information Site」へのアクセス

 お申し込みは各販売代理店にお問い合わせください。

MRシステム 個別サポートサービス

  • お客様のご要望に応じた独自サービスをご提供します(個別見積もり)。

 サービス例
   ・立上げ支援サービス
   ・お客様先での常駐サポートサービス
   ・データ作成請負サービス

MRシステム 生産終了に伴うハードウェア保守サービス期限一覧

商品生産終了に伴うハードウェア保守サービス(修理可能)期限は以下の通りとなります。
   ・MRヘッドマウントディスプレイ MREAL HM-A1  2022年1月31日(2017年1月31日生産終了)
   ・MRハンドヘルドディスプレイ MREAL HH-A1   2022年1月31日(2017年1月31日生産終了)

  • 当該商品についてご締結いただけるハードウェア保守サービス契約は上記期限日までとなります。
  • 補修部品の在庫状況によっては、上記期限日内であっても修理できない場合がありますので、予めご了承ください。

MRシステム 消耗品指定部品について

以下の部品は消耗品です。
交換の際はハードウェア保守サービス契約にかかわらず有償となります。予めご了承ください。

<MREAL Display MD-10 同梱品>

  • インターフェイスケーブル(10m) IC-1000
  • ヘッドマウントユニットHM-10の前後左右上部の各クッション部品

 前  FRONT PAD FP-1
 左右 SIDE PAD SP-10
 上部 UPPER PAD UP-10
 後部 REAR PAD RP-10

<ハンドヘルドユニットHH-1 同梱品>

  • 前クッション部品 FRONT PAD FP-1

<フロントアクセスキットFK-1 同梱品>

  • インターフェイスケーブル(1.5m) IC-150

<PC2台構成キットCK-1 同梱品>

  • インターフェイスケーブル(1.5m) IC-150
  • グラフィックスケーブル(0.2m) GC-20