このページの本文へ

スマートPLMサポートサービス

Windchillの立上げを、素早く着実にご支援

「スマートPLMサポートサービス」は、標準機能を活かし、実機を用いたワークショップ形式で合意形成を得ながらシステム導入を進めていく手法で、「早期立ち上げ」と「手戻りのないシステムの構築」を実現できる、PLM導入支援サービスです。

システムの概要

スマートPLMサポートサービス

特長

お客様のPLM戦略をサポートする、3つの導入パッケージ

スモールスタートを重視した「Essentials」パッケージ、導入規模や活用範囲を拡張した「Standard」や「Premium」パッケージで、ご要件やご予算に合わせたPLMシステム導入計画をご提案します。

パッケージ

パッケージ名 概要
Essentials 弊社推奨の初期設定を行った検証環境を用い、弊社が準備する項目でヒアリングを実施します。ヒアリング結果を基に本番環境を構築します。 適用する管理項目をPDMレベル(BOM管理、マルチCADデータ管理、ドキュメント管理、ワークフロー管理など)に絞った、スモールスタートを目指すサービスです。
Standard 弊社推奨の初期設定を行った検証環境を用い、ワークショップで合意形成を得ながら業務とのすり合わせ(Fitting)を実施します。ワークショップで作成したビジネスコンフィグレーションシートを基に本番環境を構築します。 適用する機能および管理項目は、お客様のご要件に応じて選択しご提案いたします。
Premium 現行の業務・オブジェクトを分析して作成したアーキテクチャ設計書を基に、検証環境を構築し、ワークショップで合意形成を得ながら業務とのすり合わせ(Fitting)を実施します。ワークショップで作成したビジネスコンフィグレーションシートを基に本番環境を構築します。 適用する機能および管理項目は、お客様のご要件に応じて選択しご提案いたします。

関連製品・オプション

エンドユーザ教育

エンドユーザ向けの操作マニュアルの作成および操作トレーニングを実施いたします。

メニュー 概要
マニュアル作成 Windchill導入後の業務の流れ(新業務プロセス)に沿った、エンドユーザのWindchillの操作マニュアルを作成いたします。
トレーニング 作成したエンドユーザ操作マニュアルを使用して、Windchillの操作トレーニングを実施いたします。

定着化支援

スムーズに定着していただくため、オンサイトでのヘルプデスクサービスをご用意しております。

サポートタイプ 概要
常駐型 弊社のSEがお客様の事業所に常駐し、エンドユーザのお問い合わせに対して、直ちに対応させていただくヘルプデスクサービスです。
定期訪問型 弊社のSEがお客様の事業所に定期的に訪問し、エンドユーザのお問い合わせに対して、直ちに対応させていただくヘルプデスクサービスです。訪問回数は、ご要望に応じご提案いたします。

アドオン機能開発

Windchillの機能をより効率的にご利用いただくために、アドオン機能開発を行います。

お客様のご要件に応じて、ご提案いたします。

<例>

  • 他システムとの連携
  • 役割に応じたユーザインターフェース作成 など

PTCファミリー製品

導入のご相談・お問い合わせ

キヤノンITソリューションズ株式会社(製造・流通ソリューション事業部門) 製造ソリューション事業部