ホーム > 事例紹介 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 業種別から探す > 飲食店事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > 在庫削減事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > コスト削減事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > 事務生産性向上事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 部門別から探す > 仕入・調達事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 部門別から探す > 物流管理事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > ソリューション・製品 > SCM(サプライチェーン・マネジメント) > 導入事例 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > ソリューション・製品 > SCM(サプライチェーン・マネジメント) > 導入事例 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 製品別から探す > FOREMAST事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様

株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様

店舗に供給する原材料の需給計画・購買業務
担当者の負荷を軽減し、精度も向上
欠品リスクやフードロスを防ぐ

  • 在庫削減
  • コスト削減
  • 事務生産性向上
株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツ。同事業では、フランチャイズ店舗に供給する原材料や各種備品の需給計画・購買業務の属人化が課題となっていました。課題解決のために、キヤノンITソリューションズの「FOREMAST」を活用してシステム化。数理技術を駆使して業務の自動化を図り、業務効率と品質の向上を目指しています。

導入ソリューション
導入製品

お客様データ

株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部

日本でいち早くフランチャイズシステムを取り入れ、創業期からフランチャイズビジネスを確立するとともに、常にフランチャイズビジネスの可能性を追求。事業領域は、環境衛生からフードサービスまで多岐にわたる。フードサービスの中核であるミスタードーナツは1955 年にアメリカで創業。1971年より、ダスキンが日本で展開している。ブランドスローガンは「いいことあるぞ」。

お客さまが実現できたこと

  • 需給計画の自動化で原材料の欠品リスクやフードロスを低減
  • 上長への承認依頼、メーカーへの発注などもシステムでカバー
  • 計算が難しい「終売」ロジックも数理技術で構築して実装

お客さまのご要望

  • 原材料の需給計画・購買業務の属人化を解決したい

導入いただいたソリューション・製品

ホーム > 事例紹介 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 業種別から探す > 飲食店事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > 在庫削減事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > コスト削減事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > 事務生産性向上事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 部門別から探す > 仕入・調達事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 部門別から探す > 物流管理事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > ソリューション・製品 > SCM(サプライチェーン・マネジメント) > 導入事例 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > ソリューション・製品 > SCM(サプライチェーン・マネジメント) > 導入事例 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様
ホーム > 事例紹介 > 製品別から探す > FOREMAST事例一覧 > 株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部様