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よくあるご質問婚礼・宴会システム・Maries

FAQ一覧

導入について

Q
稼動までにどのくらいの期間が必要ですか?
A

お客様の運用やシステム規模にもよりますが、平均ご発注より約3ヶ月でシステム稼動しております。

Q
稼動までの工程を教えてください。
A

以下のスケジュールで納品させて頂きます。

  • お客様とのシステム設定お打合せ
  • 設定を反映させたシステムの納品
  • 新システムでの教育プログラムの実施
  • お客様による新システムの練習
  • 現行システムから新システムへの切替
Q
現行のシステムからのデータ移行は可能ですか?
A

顧客データの基本情報(氏名・住所など)の移行は可能です。インポート用のフォーマットがございますので、その形式に合わせてご提供頂きます。予約データについては、新システムの練習を兼ねて再入力して頂いております。

システムについて

Q
システム導入に最適な施設規模は?
A

特に会場数や婚礼組数での制限はございません。

Q
システム構成を教えてください。またASP版の提供はありますか?
A

クライアント・サーバー構成になりますが、ターミナルサービスやホスティングサービスを活用し、遠隔からソフトをご利用頂いている事例も多数ございます。

Q
別システムで使っているサーバーにマリエスをインストールすることは可能ですか?
A

ソフトウェア同士の相性の問題や、保守の切り分けが困難になることから、他システムとの同一サーバー運用は避けて頂いております。

Q
ハードウェアの手配はどこが行いますか?
A

パートナー様もしくはキヤノンITソリューションズで手配させて頂きます。お客様ご自身で手配をご希望の場合は、手配頂く前に仕様の確認をさせて頂いております。

Q
ソフトウェアのカスタマイズは可能ですか?
A

出力帳票については、別途ご相談とさせて頂いております。パッケージソフト自体へのカスタマイズは承っておりませんのでご了承ください。

Q
DATやMOなどの外部記憶媒体によるバックアップは必要ですか?
A

「マリエス」では、1日1回、サーバ上にバックアップファイルが保存され、かつ日々の締め処理実行時に、クライアントパソコン上にバックアップファイルが保存されます。外部記憶媒体は必須構成ではございませんので任意にてご採用くださいませ。

Q
サーバー管理を避けたいのですが・・・
A

キヤノングループによるホスティングサービスをご提供しております。サーバー管理不要でセキュリティ面でも安心してシステムをご利用いただけます。

保守サポートについて

Q
システムのサポート体制について教えてください。
A

ソフトウェアについては回線を通じたリモートメンテナンスを実施しております。(一部電話受付のみの曜日・時間帯あり)現地にお伺いすることなくサポート対応が可能です。

ハードウェア障害についてはキヤノンITソリューションズにて一次切り分け作業を実施した後、パートナー様もしくはハードウェアベンダーからのサポート提供となります。

  • 詳しくはこちらをご確認下さい。
Q
ソフトウェアサポート契約について教えてください
A

以下の3つの契約パターンからお選びいただけます。

  • A.
    9:00~17:30受付
  • B.
    9:00~22:00受付
  • C.
    9:00~翌9:00受付(24時間)

いずれも365日対応です。

  • 詳しくはこちらをご確認下さい。
Q
契約時間外のサポート対応はどのようになりますか。
A

スポットでの受付対応となります(都度お見積をご提出いたします)。

ご契約時間外にお電話を頂いた場合は、ヘルプデスクセンターでお客様のご契約内容をお伝えし、お客様にご了解を頂いてから受け付けさせて頂いております。