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コンサルティングサービスデータマネジメント

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ホワイトペーパー

資料請求フォームにご入力いただくことで、以下の資料をご提供いたします。

DXの方針策定とデータマネジメントでビジネスイノベーションの実現を支援

DXの推進や生成AIの活用を念頭に、企業におけるデータ活用の意義がますます高まっている。
そこでは「自社のデータをどのように整備し、マネジメントしていくか」が重要な視点になる。
キヤノンITソリューションズは、「DXグランドデザイン」と「データマネジメント」の2つアプローチを軸として、顧客企業のデータ利活用を伴走型で支援している。

  • 本資料は、日経BPの許可により「日経クロステック Special 」に2025 年1月10日より掲載された広告を再構成したものです。

組織を強くするナレッジの共有と情報力「企業内情報検索」と生成AIの活用

テレワークをはじめとした新しい働き方への移行に伴い、企業内での情報共有の重要度は高まっています。
生産性の向上、業務効率の改善、属人化した知識や熟練のノウハウの社内継承・・・。「企業内検索システム」の活用は現在、あらゆる企業の将来にとってインパクトのある有効な手段となりうるでしょう。 本ホワイトペーパーでは、「企業内検索システム」のユースケースをご紹介し、活用方法とその効果を整理するとともに、みなさまにおける本サービス導入の検討資料としてお役立ていただけるよう考察を進めてまいります。

戦略を生み出すマーケティングDX 解像度の高いペルソナからはじまり顧客育成を図る新しい営業スタイルへ

当社のマーケティングチームの任務は案件創出です。既存のマーケティング活動よりも効率化と確実性を高めるため、チームではマーケティングDXを推進しました。その結果、ターゲットに対し、データを武器に効果的なマーケティング活動の戦略を策定し、さまざまなコンテンツ提供を通してお客様との接点を持ち続けることに成功しています。本ホワイトペーパーでは、マーケティングオートメーションツールを活用したデータドリブン・マーケティングの導入事例についてご紹介いたします。

営業 DX で新規案件発掘! 初期顧客リレーション構築と提案力強化の舞台裏  当社インサイドセールス、成功の軌跡

いまの「売り方・売り先」は正しいか。
変わりゆくB to B購買プロセスにおいて、インサイドセールスとフィールドセールスの連携は必須の課題です。当社では営業DXを通じて「脱縦割り」「脱属人化」と社内文化にまで変化を求め、アポ取りだけで終わらないインサイドセールスチームづくりに着手しました。お客様との関係維持や顧客育成、商機を逃さない戦略・戦術、さらに実行まで、インサイドセールスチームの幅広い活躍をご紹介いたします。

【製造業向け】ユースケースから考える、AI導入の具体的な進め方
少子化による労働人口減少に伴う労働生産性の向上や、企業の競争優位性の確立が求められています。その中で、DXとも関わりの深いAIは、様々な企業で活用され始めています。しかし、AIの導入において、具体的な進め方がわからない、といったお悩みを抱える方も少なくありません。本資料では、製造業の様々な困りごとを、AIの活用によって解決するユースケースに触れながら、製造部門にてAI導入の準備を進めるためのステップをご紹介いたします。

更新日:2024/12/24

ホワイトペーパー(変化に強い組織を手に入れる「データマネジメント」の実現方法)

変化に強い組織を手に入れる 「データマネジメント」の実現方法

新型コロナウイルス感染症が経済に大きな影響を及ぼし、先行きが不安定な昨今、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいます。その中で、自社内に存在するデータの利活用に着目する企業も増えていますが、データを適切に整理・分析して有効活用するためには、「データマネジメント」に取り組むことが鍵となります。

本ホワイトペーパーでは、そのデータマネジメント実践における重要なポイントとその支援サービスを解説します。

更新日:2022/07/05