Rtoasterデータビジネス・プラットフォーム
個別に最適化された顧客体験を自動化し、ビジネス価値を最大化するデータ活用プラットフォーム
あらゆる顧客データを統合・分析し、高度なアルゴリズム・多彩なアクション機能により、精度の高いパーソナライズ化をワンストップで実現します。
システムの概要
顧客を知り、顧客とつながり、顧客を育てる環境がすべて詰まっている高機能なデータビジネス・プラットフォームです。
この総合力がデータ活用を加速させて、常に一歩先のマーケティング活動を提供します。
このような課題をお持ちのお客様は、私たちに、ご相談ください
このような課題を解決
- データを利用した施策や分析をしたい方
- データを統合し、顧客のインサイトをつかんでデータから価値を引き出したい方
- 顧客一人ひとりに自然なアクションを促す、Web・アプリのコンテンツ最適化を行いたい方
- メールやLINEなどの顧客接点でもパーソナライズされた顧客体験を実現したい方
特長
AIのリーディングカンパニーが開発するデータ活用のワンストップソリューション
データ活用・AIのリーディングカンパニー「ブレインパッド」が開発しています。貴社のマーケティング活動をデータにより効率化・成果向上していくプロダクト・サービスをワンストップで提供するのが「Rtoaster」です。
圧倒的な機能数の活用方法は幅広く、日々の発見が盛りだくさん。毎日のマーケティング活動が楽しくなります。
14年を超える実績。トップ企業と共に育てた機能群は、あらゆる業種のビジネスにフィット可
多くの業界トップクラス企業のご要望に応え、共に創り上げた機能群と知見は350社14年分。きめ細やかな消費者へのアクション、貴社ビジネス活動へのフィットを可能にしています。
豊富な接続先と連携実績。自社に合わせた柔軟な組み込みが可能
ワンストップでの提供はもちろん、豊富な連携先により、現在活用されているツール、システムと組み合わせた、貴社ならではのマーケティングテクノロジースタック構築を可能にします。
安心のセキュリティ対策、顧客体験を損なわないコンテンツの高速配信と大規模データ処理
提供開始来、磨き続けご要望にこたえてきた実績から、万全のセキュリティ対策、コンテンツの高速配信、大規模データ処理を実現しており、大企業でも安心してご利用いただくことが可能です。
持続可能な運用体制を支える、万全のサポート体制
貴社のビジネスゴール達成のための万全の伴走体制を整備しています。経験豊富なコンサルタントが、導入から運用・定着支援、利活用領域の拡大までの全フェーズでご支援いたします。
機能
パーソナライズアクションのためのデータ統合
パーソナライズに用いるPC・スマホサイト、ネイティブアプリ、リアル店舗データ等のチャネルのデータを、ユーザー単位で収集・統合することが可能です。
3rdパーティーデータはもちろん、別ドメインの自社サイト・他社サイト等の2ndパーティーデータも統合可能。
自社だけでは把握できないデータに基づくアクション最適化を実現します。
様々な軸でのターゲティングを可能にする「スコアリング機能」・「ユーザー属性機能」
行動毎(ページ遷移など)にスコアリングが可能であるため、ユーザーの状態をリアルタイムで把握する事ができ、リアルタイムでのアクションが可能です。
パーソナライズによるWebサイト・アプリの全体最適
ABテストやLPOによる導線・訴求最適化や、Web接客による体験向上、レコメンドによるOne to Oneな訴求により、Webにおける全体最適を実現します。
施策PDCAを加速する「レポート機能」・「レポート自動化サービス」
Rtoasterで実施する施策結果をすべてレポートで確認可能です。
リアルタイムレポートとカスタマイズレポートが、PDCAサイクルの高速化を支援します。
MA/メール連携・LINE公式アカウント連携・広告連携
Rtoasterで作成したセグメント/レコメンドデータを様々なチャネルで活用可能です。
豊富な連携実績で、さらに多くのチャネルでのアクションを実現します。
利用シーン
利用シーンとして導入事例をご紹介いたします。
日本航空株式会社様 事例紹介
Rtoasterを10年以上使い続ける理由は「ハイパフォーマンス」「ユーザーフレンドリー」であること。100万人に100万通りの提案を行うような究極の1 to 1マーケティングを目指したい。
お客さま一人ひとりのニーズにあった商品・コンテンツを提案するためRtoasterを導入。
「4つのステップ」を経て利用方法は年々高度化、多くの施策でクリック率が出し分けをしない場合に比べ2倍から3倍近くに
- ステップ1)”IPアドレス”に応じたおもてなし
- ステップ2)お客さまの“閲覧履歴”に応じたおもてなし
- ステップ3)お客さまの“属性情報”に応じたおもてなし
- ステップ4)“予測分析”に基づくおもてなし
- 今後の展望)データの蓄積から高度な分析、究極の1to1対応への追求
月間2億PV、一日55万UUを誇る航空券の予約サイト(https://www.jal.co.jp/)を運営する日本航空株式会社(以下、JAL)様は、ブレインパッドの「Rtoaster」を10年以上利用するヘビーユーザーです。Rtoasterに3,000万人を超える会員の属性情報やWeb閲覧履歴(個人を特定する情報は一切含まれていません)を蓄積し、常時100種類以上のバナーを、顧客の行動・ニーズに基づいてJALならではのおもてなしを実施しています。
ソリューション・製品・サービスラインナップ
3つの機能群と運用支援サービス
顧客を知り、顧客とつながり、顧客を育てる環境がすべて詰まっている高機能なCDP(カスタマーデータプラットフォーム)です。
この総合力がデータ活用を加速させて、常に一歩先のマーケティング活動を提供します。
Rtoaster insight+
データを統合し、顧客のインサイトをつかんでデータから価値を引き出す柔軟なカスタマーデータプラットフォーム
- 顧客のインサイトをつかみ、データから価値を引き出す柔軟なCDP
- 顧客のインサイトを導き出すための多種大量のデータ統合と、マーケターもエンジニアも直感的にデータを扱うことができるGUIを提供
- Rtoaster action+、reach+とのシームレスな連携で、データの収集から活用まで、素早い立ち上がりを実現
- データ活用のプロフェッショナルによる運用支援も充実
Rtoaster action+
顧客一人ひとりに自然なアクションを促す、Web・アプリのコンテンツ最適化プラットフォーム
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タグ1つで準備完了。Web・アプリ側の改修を最小限におさえられるシンプルなスタート
- 豊富なテンプレートと、細部まで調整可能なWeb管理画面。初心者のスモールスタートも、上級者のこだわりカスタマイズも対応可能
- 顧客に自然な行動を促すコンテンツ最適化機能群を、1つのプラットフォームで実現
Rtoaster reach+
メールやLINEなどの顧客接点でも一貫した顧客体験を届け、顧客とパーソナルにつながり続けるマルチチャネルメッセージサービス
- 顧客とパーソナルにつながり続けるための、マルチチャネルメッセージサービス
- LINEやアプリで必要な人にターゲットを絞ったメッセージ配信が、かんたんに実現可能
- 多くのMAやメール配信ツールと連携し、すでに実施しているメッセージも、パーソナライズすることが可能
データマネジメントサービス導入のご相談・お問い合わせ
キヤノンITソリューションズ株式会社