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三井住友海上火災保険株式会社様

ビジネス部門が高度な開発力を獲得。アジャイルスタイルで、ユーザー発想のシステムをスピード構築。

  • 製品・サービス品質の向上
  • リードタイム短縮
  • コスト削減
  • 営業・販売力強化
  • 事務生産性向上
  • システム開発工数の削減
三井住友海上火災保険株式会社様

営業推進部 営業IT推進室の使命は、代理店・営業のビジネスニーズをITで牽引すること。システムの提供遅れは機会損失に直結するという認識から、スピードを重視する。営業IT推進室内に発足した開発チームが、ユーザー要望に迅速かつ柔軟に対応できるアジャイル開発を志向したのは必然だった。Webシステムによる情報共有ニーズへの対応も急務であったことからWebPerformerの導入を決めた。ビジネス部門がアジャイルなWebシステム開発力を持つことにより、最適なシステムを最速で実現。新たな発想から多彩なシステムが次々に誕生している。
最初から100点を目指すのではなく、70点からスタートし、使いながら最適化を目指すという手法は、他部門からも注目を集めている。

導入ソリューション
導入製品

お客様データ

社名:三井住友海上火災保険株式会社
従業員数:14,478名(2013年10月1日現在)

お客さまのご要望

  • ビジネス部門内に高度な開発力を培い、社内ニーズに応えるWebシステムを立ち上げたい。
  • 技術不足を補い、限られたリソースでの開発を実現、変更・改善要望にもスピーディに対応したい。
  • ビジネス部門内でのアジャイルスタイルにマッチする開発ツールが欲しい。

お客さまが実現できたこと

  • 社員の要望にスピーディーに答えることが可能となり1年で24システムを構築
  • ビジネス部門によるアジャイル開発の推進により、システム開発コストを大幅に削減
  • 好取組事例が会社全体で共有されるようになり社内の業務効率化・生産性向上を実現

導入いただいたソリューション・製品

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