ホーム > 事例紹介 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 業種別から探す > 卸売・小売業事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > 顧客満足度向上事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > ブランドイメージ向上事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > 製品・サービス品質の向上事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > リードタイム短縮事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > コスト削減事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 部門別から探す > マーケティング事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > ソリューション別から探す > ITサービスマネジメント事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > ソリューション・製品 > ITサービスマネジメント > 導入事例 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > ソリューション・製品 > ITサービスマネジメント > 導入事例 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

AWSの活用で運用コストを大幅に削減 中小企業向けクラウド型サービスのコスト削減と品質向上を実現した

  • 顧客満足度向上
  • ブランドイメージ向上
  • 製品・サービス品質の向上
  • リードタイム短縮
  • コスト削減

中小オフィス向けIT支援サービス「HOME」は利用者増加への対応、そしてサービス品質とコスト競争力の向上のために、サービス提供基盤の抜本的見直しが求められた。利用者数やトラフィック量の急激な変化にもすぐ対応でき、しかも運用コストを下げたい、従来のシステム基盤構築では不可能に思えた課題を解決したのがアマゾン ウェブ サービス(以下AWS)だった。
数ある「HOME」のサービスメニューの中でも、早急に対応が必要だったクラウドストレージサービス「HOME-BOX2」をAWSに移管するために費やした構築期間はわずか4ヶ月程度、しかし効果は顕著だった。通信費等の運用コスト大幅削減に成功。削減できた費用は品質向上のための運用監視やパフォーマンス向上に活用した。

導入ソリューション
導入製品

導入いただいたソリューション・製品

ホーム > 事例紹介 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 業種別から探す > 卸売・小売業事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > 顧客満足度向上事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > ブランドイメージ向上事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > 製品・サービス品質の向上事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > リードタイム短縮事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 目的別から探す > コスト削減事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > 部門別から探す > マーケティング事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > 事例紹介 > ソリューション別から探す > ITサービスマネジメント事例一覧 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > ソリューション・製品 > ITサービスマネジメント > 導入事例 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ホーム > ソリューション・製品 > ITサービスマネジメント > 導入事例 > キヤノンマーケティングジャパン株式会社