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端末エミュレータ製品のライフサイクル改定のご案内トピックス

2019年5月31日

キヤノンITソリューションズ株式会社


拝啓、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社製品「TCPLink スタンダード」及び「TCPLink Enterprise Server」をご利用頂き誠にありがとうございます。昨年7月にライフサイクルを設定致しましたが、末永く製品をご愛顧いただくために製品ライフサイクルを改定することになりました。下記の通りご案内いたしますので、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

ライフサイクル改定内容

2019年5月以降にリリース予定の製品

旧ライフサイクル 新ライフサイクル
サポート期間 販売開始から7年間
もしくは販売終了より3年の長い方の期間
マイナーバージョンを含めて1世代後のバージョンがリリースされてから5年間
サポート内容
  • 販売開始から5年間
    バグフィックス対応、問い合わせ対応、バージョンアップ権利
  • 販売開始から6年目以降
    問い合わせ対応、バージョンアップ権利
バグフィックス対応、問い合わせ対応、バージョンアップ権利
(サポート期間内のサポート内容変更はありません)
販売終了 次バージョン販売開始の1年後 サポート終了と同じ

リリース済み製品

旧ライフサイクル 新ライフサイクル
サポート内容 バグフィックス対応、問い合わせ対応、バージョンアップ権利(バグフィックス対応はサポート終了日の2年前に終了) バグフィックス対応、問い合わせ対応、バージョンアップ権利(サポート期間内のサポート内容に変更はありません)※
  • 適用日 2019年5月1日

ライフサイクルポリシーについて

  • 各バージョンのサポート期間は、原則マイナーバージョンを含めて1世代後のバージョンがリリースされてから5年後までとします。
  • サポート終了時期は、5年を経過した月末とします。
  • 新ライフサイクルの適用は、2019年5月以降に販売開始されるバージョンとします。
ライフサイクルイメージ
  • あくまでも、ライフサイクルをご説明するためのイメージとなります。

バージョン(メジャー・マイナー・リビジョン)の確認方法

バージョンの表記は、ピリオド(.)の左側がメジャーバージョン、ピリオド(.)の右側が マイナーバージョン、ハイフン(-)より右側がリビジョンとなります。

例)バージョン「6.01-01」の場合

バージョン確認

リリース済みバージョンの保守サポート期限について

サポート期限については各製品のサポートするOSのサポート期限を元に設定しております。

TCPLinkスタンダード

バージョン 販売開始日 サポート終了日
3.01-02 2007/01/31 2020/01/31
3.50-01 2007/09/28
3.51-01 2012/09/04
4.10-01 2013/07/16 2023/01/31
4.11-01 2014/10/17
5.01-01 2015/04/02
5.02-01 2015/10/30
5.03-01 2016/03/31 2025/10/31
5.03-02 2018/01/15
5.04-01 2018/07/17
  • 2020年9月9日に5.04-01の販売開始日を訂正

TCPLink Enterprise Server

バージョン 販売開始日 サポート終了日
6.02-01 2009/12/24 2020/01/31
6.03-01 2011/10/25
6.04-01 2012/11/26 2023/01/31
6.05-01 2015/01/06
6.05-02 2015/03/30
6.06-01 2015/08/31
6.07-01 2016/06/28 2025/10/31
6.08-01 2017/08/01
6.08-02 2017/09/20

お客さまからのお問い合わせ先

キヤノンITソリューションズ株式会社 プロダクトソリューション営業本部 通信コミュニケーションソリューション営業部 営業一課
本ソリューションの導入のご相談・お見積りについては、下記リンク先よりお問い合わせください。
  • 電話番号:03-6701-3577
    • 受付時間:平日 9時00分~17時30分(土日祝休日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。)

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