サポートポリシー・サポート期間EDI-Master
サポートポリシー
「EDI-Master B2B・TRAN・JSシリーズ」はお客さまのご要望・市場動向・不具合修正等により、ソフトウェアを随時バージョンアップしております。各バージョン毎にサポート期間を設けておりますので、継続してご利用いただく際はサポート期間内に最新バージョンのソフトウェアをご入手ください。
- 各バージョンの通常サポート期間(通常保守)は、原則マイナーバージョンを含めて1世代後のバージョンがリリースされてから3年後までとします。
- 通常サポート期間終了後2年間は、延長サポート期間(延長保守)とします。延長保守は、通常保守に比べてサービス内容に変更ありませんが、保守料金が高くなります。ただし、通常保守未加入の場合、延長保守には加入できません。
- 通常サポート終了時期は、3年を経過した月末とします。通常・延長含んだサポート終了時期は5年を経過した月末とします。
- バージョンはメジャー、マイナー、リビジョンからなり、マイナー以上のリリースを起点とします。
- 製品の販売は、リビジョンを含めたバージョンの最新版のみとなり、過去バージョンの販売は行いません。
- 最新版のリリースを伴わず、その時点の出荷バージョンをもって販売終了となる製品のソフトウエアサポート期間は、販売終了日の翌日から1年間とします。
- 製品販売終了およびソフトウエアサポート期間終了日は、弊社ホームページにて公開します。また当該製品において保守(年間保守サービスパック)にご加入のお客様にはメールにてご案内します。
- 原則マイナーバージョンアップ以上のリリースを起点として、旧バージョンの通常サポート終了日、延長サポート終了日を設定しますが、例外として2021年10月1日の製品名変更に伴うバージョンアップでは、ライフサイクル更新はいたしません。

サポート期間中は、有償の年間保守サービスパックにご加入いただけます
年間保守サービスパックは有償のサポートプログラムです。
年間保守サービスパックに加入していれば、上記ポリシーによってソフトウエアのサポート期間が終了した場合でも、無償にて最新バージョンにアップグレードすることが可能です。(ただし、年1回に限ります。また、メジャーバージョンアップについては有償となります。)
なお、サポート期間が終了したソフトウエアに対しては年間保守サービスパックにご加入いただくことはできません
現在サポート期間中の製品
サポート期間が終了した製品(年間保守サービスパックにはご加入いただけません)
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キヤノンITソリューションズ株式会社 ビジネスソリューション営業本部