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端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内トッピックス

2018年7月17日

キヤノンITソリューションズ株式会社


拝啓、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社製品「TCPLink スタンダード」及び「TCPLink Enterprise Server」をご利用頂き誠にありがとうございます。この度、弊社製品につきまして、下記の通り、製品ライフサイクルを設定する運びとなりました。また、同時にリリース済みバージョンにつきましても、保守サポート期限を設定させていただきますので、ご案内申し上げます。ご理解の程、よろしくお願い致します。

敬具

経緯

弊社では、「TCPLink スタンダード」及び「TCPLink Enterprise Server」の販売開始よりお客様のご要望、市場動向、不具合修正等により、ソフトウェアを随時バージョンアップして参りましたが、この度、保守サポートの品質向上を目的として、製品バージョンにライフサイクルを設定する運びとなりました。ライフサイクルの考え方やサポート期間及びリリース済みバージョンの保守サポート期限につきましてご確認ください。

ライフサイクルについて

ライフサイクルの考え方

  • ライフサイクルの適用 2018年7月以降に販売開始されるバージョン
  • サポート期間     販売開始から7年間
  • 販売終了       次バージョン販売開始の1年後
    • サポート終了時期はサポート終了月の月末といたします。
    • バージョンはメジャー、マイナー、リビジョンからなり、マイナー以上のリリースを起点とします。
    • 「販売終了から3年間」がサポート期間より長い場合は、こちらをサポート期間とします。

サポート内容について

  • 販売開始から5年間   バグフィックス対応、問い合わせ対応、バージョンアップ権利
  • 販売開始から6年目以降 問い合わせ対応、バージョンアップ権利
    (ただし、既存バグフィックスパッチプログラムは提供)

バージョン(メジャー・マイナー・リビジョン)の確認方法

バージョンの表記は、ピリオド(.)の左側がメジャーバージョン、ピリオド(.)の右側が マイナーバージョン、ハイフン(-)より右側がリビジョンとなります。

例)バージョン「6.01-01」の場合

バージョン確認

リリース済みバージョンの保守サポート期限について

サポート期限については各製品のサポートするOSのサポート期限を元に設定しております。

TCPLinkスタンダード

バージョン 販売開始日 サポート終了日
3.01-02 2007/01/31 2020/01/31
3.50-01 2007/09/28
3.51-01 2012/09/04
4.10-01 2013/07/16 2023/01/31
4.11-01 2014/10/17
5.01-01 2015/04/02
5.02-01 2015/10/30
5.03-01 2016/03/31 2025/10/31
5.03-02 2018/01/15

TCPLink Enterprise Server

バージョン 販売開始日 サポート終了日
6.02-01 2009/12/24 2020/01/31
6.03-01 2011/10/25
6.04-01 2012/11/26 2023/01/31
6.05-01 2015/01/06
6.05-02 2015/03/30
6.06-01 2015/08/31
6.07-01 2016/06/28 2025/10/31
6.08-01 2017/08/01
6.08-02 2017/09/20
  • バグフィックス対応はサポート終了日の2年前に終了致します。
    (ただし、既存バグフィックスパッチプログラムは提供)

お客さまからのお問い合わせ先

キヤノンITソリューションズ株式会社 通信コミュニケーションソリューション本部 営業部 営業一課
本ソリューションの導入のご相談・お見積りについては、下記リンク先よりお問い合わせください。
  • 電話番号:03-6701-3577
    • 受付時間:平日 9時00分~17時30分(土日祝休日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。)

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