商品仕入業務、CRMに関わるFAX業務にライトニングFAXを活用導入事例
約300社とのスムーズなコミュニケーションに貢献
株式会社千趣会様のケース

社内システムを利用部門にとっての利便性の高いものにし、なおかつコストを最適化して効率的な経営に貢献することは、情報システム部門の重要な使命です。今回は、株式会社 千趣会の情報システム最適化の取り組みをご紹介します。数千万円のコスト削減を見込む、業務システムリニューアルと、その一部として導入されているライトニングFAXの利用方法・選定理由について、お話を伺いました。
- 顧客満足度向上
- コスト削減
- 事務生産性向上
ご採用いただいた製品・ソリューション
- FAX/CTI
- 送受信されるFAXデータを電子化/一元化し、FAX業務の効率化とペーパーレス化に貢献。多回線に対応するスケーラビリティとデータベースや帳票システム、複合機などと連携可能な柔軟性が特長です。
- ライトニングFAX
- ライトニングFAXは、最も基本的な通信インフラのひとつであるFAXを、社内ネットワークシステムに統合し、業務システムと融合したFAXソリューションを提供する、FAXサーバーシステムです。
こちらの記事の続きは、PDFでご覧いただけます
こちらの導入事例の続きは、PDFでご覧ください。お申し込み後、ご登録のメールアドレスに資料のダウンロード用URLをご案内いたします。是非お気軽に、お申込みください。
FAX/CTIソリューション 導入のご相談・お問い合わせ
キヤノンITソリューションズ株式会社 (デジタルイノベーション事業部門) デジタルビジネス統括本部 デジタルビジネス営業本部