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顧客自身に判定をしてもらう導入事例

美容と健康を守るための非正規品対策

MTコスメティクス株式会社様のケース

MTコスメティクス株式会社様

スキンケア・ボディケアの美容プロフェッショナルブランド「MTメタトロン」「サンダルフォン」を展開するMTコスメティクスは、近年、模倣品を含む非正規品の対策が大きな課題となっていた。流通経路を美容クリニックやエステティックサロンなどに限定しているにもかかわらず、Web 上で販売されるケースが散見されていた。
そこで購入した消費者の肌トラブル対応に苦慮して導入したのがキヤノンITソリューションズの正規品判定クラウドサービス「C2V Connected」である。
スマートフォンで2 次元バーコードを読み取るだけという簡単操作で判定を行えることを高く評価。また、英語、中国語に対応できる上、積極進出を予定している中国市場で広く利用されているSNSツール「WeChat」と連携できる点も導入を後押しした。将来は判定履歴のマーケティングへの応用も視野に入れている。

  • 顧客満足度向上
  • ブランドイメージ向上
  • 海外事業リスクの低減
  • 営業・販売力強化

お客さまが実現できたこと

  • ネットパトロールなど、非正規品対策にかかる人手と時間を削減
  • 安全・安心の提供、デザイン性に配慮したパッケージなどでブランドを保護
  • マーケティングに活用できる情報収集

お客さまのご要望

  • 非正規品対策にかかる人手や手間を削減したい
  • パッケージに貼り付けるラベルはデザイン性に配慮したい
  • 海外にも展開できる非正規品対策ツールを導入したい

MTコスメティクス株式会社様プロフィール

設立
2005年2月
従業員数
65名
  • 本記事の内容は、取材時点のものです。

ご採用いただいた製品・ソリューション

C2V Connected
グローバル化、越境ECの発展、企業の販売活動の多様化に伴い、模倣品、非正規品の流通が、ブランド企業にとって深刻な問題となっています。「C2V Connected」は、スマートフォンを利用して誰もが簡単に正規品判定が行えます。国境をこえて「人」と「モノ」をリアルタイムにつなぎ(=「Connected」)、消費者とブランドを守るソリューションです。貴社のブランドと商品の信頼性向上を支援します。

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キヤノンITソリューションズ株式会社(デジタルイノベーション事業部門) デジタルビジネス統括本部