人気スキンケア商品を、確実に、出荷先国の消費者へ。導入事例
海外の消費者へメイド・イン・ジャパン商品を安心・安全に提供。
株式会社ウテナ様のケース

日本製化粧品のクオリティの良さを実感した訪日外国人が帰国後にネット等で購入を続けるケースが増えています。化粧品の製造販売事業を展開している株式会社 ウ テ ナは、中国市場を中心に販売量を拡大していますが、模倣品の発生によるリスク対策を検討していました。同社の人気スキンケアシリーズ「プレミアムプレサ」は消費者の肌に直接触れる商品です。消費者自らが簡単に正規品かどうかを確認する手段を提供することで、消費者保護、ならびにブランドイメージ向上として大きな効果を見込んでいます。
- 経営課題改善
- 顧客満足度向上
- ブランドイメージ向上
- 海外事業リスクの低減
- 営業・販売力強化

お客さまが実現できたこと
- (模倣品対策として)消費者に「安心・安全」を感じられる仕組みを提供
- 市場におけるブランドイメージの向上(ブランド保護)
お客さまのご要望
- 模倣品による消費者被害を防止
- 模倣品による風評被害等、ブランドイメージ低下の防止
株式会社 ウテナ様プロフィール
- 従業員数
- 140名(2018年4月1日現在)
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本記事の内容は、取材時点のものです。
ご採用いただいた製品・ソリューション
- C2V Connected
- グローバル化、越境ECの発展、企業の販売活動の多様化に伴い、模倣品、非正規品の流通が、ブランド企業にとって深刻な問題となっています。「C2V Connected」は、スマートフォンを利用して誰もが簡単に正規品判定が行えます。国境をこえて「人」と「モノ」をリアルタイムにつなぎ(=「Connected」)、消費者とブランドを守るソリューションです。貴社のブランドと商品の信頼性向上を支援します。
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