ホーム > トピックス > イベント・セミナーレポート > 「働き方に、選択肢をプラス。Web会議の活用事例紹介セミナー」を開催
  • イベント・セミナーレポート

「働き方に、選択肢をプラス。Web会議の活用事例紹介セミナー」を開催

会場:キヤノンITソリューションズ 本社(天王洲アイル)
開催日:2018年10月10日「水曜日」

働き方改革をテーマに、Web会議活用事例の紹介と実演セミナーを開催しました。

Web会議は、働き方改革のどこに効くのか
セミナー前半は、「生産性を向上し、働く場所・時間の選択肢を増やして柔軟な働き方を実現したい」と考える企業にとって課題となるポイント、そしてその解決に役立つWeb会議のさまざまな使い方を、実際の成功事例をもとに解説しました。

なかなか体験できない、高品質な音声デバイスの実演も
セミナー後半は、遠隔会議にありがちな課題を解決するIC3の新機能を紹介しました。さらに、実機を使ったデモンストレーションを2パターン行いました。スマートフォンを活用した気軽な遠隔ミーティングと、株式会社シュア・ジャパンさまのご協力のもと、高品質な音響デバイスMicroflex Advance MXA910を活用した遠隔プレゼンテーションです。セミナー後は、実演に使用したデバイスの体験、Web会議導入・活用の相談を承りました。

新しく柔軟な働き方が浸透するにつれて、社内の拠点間会議にとどまらず、取引先やお客さまとの打ち合わせといった社外とのコミュニケーションにもWeb会議は活用されています。用途に合わせたデバイスの提案を含め、お客さまがさまざまな遠隔コミュニケーションを快適に行うための情報提供を今後も進めていきます。

働き方に、選択肢をプラス。Web会議の活用事例紹介セミナー

関連するソリューション・製品

ホーム > トピックス > イベント・セミナーレポート > 「働き方に、選択肢をプラス。Web会議の活用事例紹介セミナー」を開催