ホーム > コラム > イベント・セミナーレポート > 「Web Performer SIパートナーミーティング」を開催

「Web Performer SIパートナーミーティング」を開催

2017/06/12

開催日:2017年5月26日「金曜日」
会場:センチュリー三田ビル

「短納期」「低コスト」「高品質」を実現し、企業のシステム開発を刷新する超高速開発ツール「Web Performer」を、当社とともに市場に提供し続けている主要SIパートナー各社を招待したパートナーミーティングを開催しました。

 本ミーティングでは、当社の営業・製品・拡販・プロモーション戦略と支援内容を説明し、SIパートナーによるさらなるライセンス販売促進、およびSIパートナー各社の関連ビジネス拡大につなげることを目的としています。第3回目となる今回は、21社39名のSIパートナーの方々に参加いただきました。

 第一部セッションの「営業戦略」では、協業セミナーなどプロモーション促進状況やリード案件共有などの方針を説明するとともに、2016年度ライセンス販売やプロモーション活動に特に注力されたSIパートナーとして、(株)日立ソリューションズさまと(株)静岡情報処理センターさまを表彰し、記念の盾を贈呈しました。
 また「製品戦略」として、6月5日にリリースしたWeb Performer新バージョンの強化ポイントや今後のロードマップに加え、最新の適用業務事例やプロモーション活動状況、SIパートナー支援サービスの拡充内容などを具体的に説明しました。招待されたSIパートナー各社の方々は各セッションの講演内容を真剣な様子で聞きいっていました。

 第二部セッションでは、会場を移して懇親会を開催。参加者からは「新機能の新たな強みを知ることができた」「自社ソリューションとの組み合わせを検討したい」「今後も拡販に注力するので引き続き支援してほしい」「さらなる露出度・認知度向上をお願いしたい」といった意見や感想を頂きました。

 本ミーティングを通じて、SIパートナー各社が次バージョンリリースに期待していることを強く感じることができました。今後も既存のお客さまのさらなる製品活用とともに、満足度向上につなげ、顧客リレーション強化とビジネスの深耕を図っていきます。

関連するソリューション・製品

ホーム > コラム > イベント・セミナーレポート > 「Web Performer SIパートナーミーティング」を開催