ホーム > トピックス > イベント・セミナーレポート > テレワークセミナーを開催

テレワークセミナーを開催

2017/07/20

開催日:2017年6月15日「木曜日」
会場:キヤノンSタワー

 当社は、働き方改革を推進している人事部門やダイバーシティー担当などを対象としたセミナー「テレワークを加速させるために!~日本テレワーク協会・テレワーク推進賞受賞のJALの取り組みとは~」を開催しました。

 第一部は、一般社団法人日本テレワーク協会様より「働き方改革テレワークの今/企業における導入方法」と題して、働き方改革の必要性や行政を含めた世の中の動向、実践企業の事例を交えたテレワーク導入手法についてご講演いただきました。

 第二部では、テレワーク実践企業であり2017年に「第 17 回テレワーク推進賞」を受賞した日本航空株式会社様より「多様な人財の活躍推進とワークスタイル変革」と題して、生産性の高い職場へと変貌を遂げたワークスタイル変革活動の概要と、これからの取り組みについてご講演いただきました。

 当セミナーの関心度は高く、キャンセル待ちが出るほど盛況で、会場は満席でした。参加者からは「トライ&エラーで改善しながら働き方改革を進めている点が参考になった」「テレワークサポーターの講演を聞いて印象が変わりました」などの声が寄せられました。
また、今回は会場にテレワークサポーターのデモ展示ブースを設け、休憩中やセミナー終了後に機能の紹介とデモンストレーションを行いました。

 今後も当社はセミナーなどを通じて、テレワークを推進するお客さまを支えていきます。

関連するソリューション・製品

ホーム > トピックス > イベント・セミナーレポート > テレワークセミナーを開催