UTMセキュリティ運用支援サービス
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セキュリティ対策の初めの一歩

ランサムウェア対策をはじめとするセキュリティ体制強化

UTMセキュリティ運用支援サービス

お問い合わせ

セキュリティ対策(UTM運用)のよくある課題

セキュリティ対策を強化したくて
UTMを導入したけれど……

フォーティネット社FortiGateシリーズ
  • 適切に運用できているか
    わからない
  • 通知やログを見ても
    判断できない
  • インシデントが生じても
    自力で対処は難しい

専任の担当者(セキュリティ専門家)がいないことで
いろいろな不安や懸念がある

適切な初動対応にはしっかりした運用体制が大事
近年、中小企業でも被害が拡大しているランサムウェアへの対策としてUTMは有効です。不正な通信を発見した後の初動対応を迅速かつ的確に行えれば、その後の被害規模を抑えることができます。そこで、アラートの監視やログの分析など各種セキュリティ対応を24時間365日行えるしっかりした体制が重要になります。
一方で、ログの分析や速やかな設定の適用など一連の対応にはセキュリティの専門知識とスキルを必要とするため、自社で体制を整えることが困難なケースも多く見られます。

キヤノンITソリューションズの
SOCサービスに
お任せください

※SOC:セキュリティオペレーションセンター

「UTMセキュリティ運用支援サービス」で
セキュリティ対策を確かなものに

キヤノンITソリューションズの「UTMセキュリティ運用支援サービス」は、お客さまが導入されているフォーティネット社のUTM「FortiGate」シリーズを対象としたSOCサービスです。豊富な経験と高度な知見を持つセキュリティ専門家から構成される体制で、お客さま機器の監視と運用を代行し、万全のセキュリティ対策をご支援します。

セキュリティ専門家がお客さまを支援します!

  • UTMを
    適切に運用!

  • 通知やログに
    対処、分析!

  • インシデントに
    迅速対応!

「UTMセキュリティ運用支援サービス」の特長

24時間365日の監視体制
  • お客さまが拠点などに設置しているUTM(FortiGate)をリモートで監視します。
  • アラートや障害の検知、インシデントの発生や機器の故障など状況に応じて速やかな初動対応とお客さまへの通知を行います。
  • サービス対象のUTMのほか、Webサーバやメールサーバなど保護対象となる機器の稼動監視も行います
一元的な問い合わせ対応
  • セキュリティ対策や機器に関するご相談から、サービス内容のご確認など、お客さまからの種々の問い合わせに24時間365日対応します。
  • UTM故障時のベンダーへの問い合わせや交換機器の手配など、必要な対応をお客さまに代わって行います。
迅速・確実なインシデント対応
  • UTMのアラートを検知したら、セキュリティ専門アナリストが対象コンテンツや誤検知判定、攻撃による影響度などを確認してお客さまへ通知します。
  • 不正アクセスやマルウェアの検知、内部からの情報漏えいなどインシデントが発生した場合、内容の調査、適切なセキュリティ設定の適用、お客さまへの報告を一貫して対応します。
  • 監視状況やログの分析結果、レポートなどを専用のWebポータル画面で確認できます。
機器の状態を最善に維持
  • お客さま機器に障害や故障が発生した場合、弊社エンジニアが原因を調査してシステムの迅速な復旧を行います。
  • UTMの設定変更を行う際はお客さまのご依頼内容を精査して、重複や矛盾点、セキュリティ上の問題がないか確認した上で適用します。
  • 対象機器の性能監視を行って、常に最適なパフォーマンスを維持します。故障などのトラブル防止にも役立ちます。
  • UTMのファームウェア更新(バージョンアップ)作業を行い、常に最新のセキュリティ脅威に対応できるように維持します

※通常版でご提供

お客さま環境の
セキュリティ対策強化と
業務やコストの負担抑制を両立します。

サービスメニューは2種類

キヤノンITソリューションズの「UTMセキュリティ運用支援サービス」は、UTMの運用管理と高度なセキュリティ対応を行う通常版と、UTMの基本的な運用管理に絞ったLight版の2種類のメニューがあります。お客さまの要件に合わせてお選びいただけます。

通常版
月額20万円~/台※1※2
おすすめ!
問い合わせ対応
 通知・報告など
  • 受付窓口(電話・メール)
  • 保守ベンダーと折衝代行(リモート対応)
  • 専用Webポータル
UTM運用
  • 障害対応支援(24時間365日)
  • 稼働監視
  • 設定変更※3
  • 設定情報保管
  • 性能監視
  • バージョンアップ作業
セキュリティ対応
  • セキュリティインシデント対応
  • ログ管理/分析
  • セキュリティログレポート
Light版
月額2万円~/台※1※2
問い合わせ対応
 通知・報告など
  • 受付窓口(電話・メール)
  • 保守ベンダーと折衝代行(リモート対応)
UTM運用
  • 障害対応支援(平日9時~17時)
  • 稼働監視
  • 設定変更※3(平日9時~17時)
  • 設定情報保管
  • ※1 初期費用が別途かかります。
  • ※2 ご利用のFortiGateの機種により月額費用が異なります。詳細はお問い合わせください。
  • ※3 キヤノンITSで規定した設定項目に限ります。Light版は年2回まで。

本文中に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

セキュリティ対策・体制の強化をお考えの方、
リーズナブルな価格でSOCサービスの導入をご検討の方は
お気軽にご相談ください。