Okta(Okta Japan株式会社)クラウド型ID管理・統合認証サービス/IDaaS(Identity as a Service)
Oktaは、複数のID/パスワードを一元管理し安全かつ効率的なアクセスを実現するIDaaS(Identity as a Service)を提供しています。クラウドサービスへのシングルサインオン(SSO)や多要素認証(MFA)のほか、利用状況の可視化やアクセスログの取得も可能です。

このような課題をお持ちのお客さまは、私たちに、ご相談ください
このような課題を解決
管理者側の課題

- 社内外ユーザーのアカウント管理業務が煩雑
- アカウント管理などの運用負荷を削減し他の業務へ専念したい
- 不正なログインなど認証基盤のセキュリティが不安
ユーザー側の課題

- 別のサービスを利用する度にID、パスワードを入力するのが手間
- 面倒なので同じID、パスワードを使い回している
- 特定の機器や環境からのみアクセス可能で利便性が低い
特長
サービスのユーザーが従業員か顧客かに応じた2通りの製品を展開
Workforce Identity Cloud(WIC)
自社のユーザー向けID管理サービス
自社のユーザーが使うクラウドサービスへのログインID、パスワードなどの認証情報を一元管理。
SSO機能による快適な利用と、管理者側のアカウント管理や設定作業などの負担削減を支援。
- アカウントの作成、削除、権限変更などの一元管理で管理業務の負荷削減
- シングルサインオンや多要素認証によるセキュリティ対策
- 快適な利用のためのログインポータル提供
Customer Identity Cloud(CIC)
顧客・パートナー向けID管理サービス
顧客や社外パートナーなど外部ユーザー向けに提供するサービスの認証・ID管理基盤。
セキュリティレベルを維持しつつアカウント管理の負荷を削減と顧客の利便性向上を実現。
- シングルサインオンによるログイン認証の簡素化
- ソーシャルログインによるユーザビリティの向上
- PCやスマートデバイスからのシングルサインオンやアクセス制御
主な機能
シングルサインオン(SSO)
一度のユーザー認証だけで複数のクラウドサービスへのログインが可能。
ID/パスワード入力の手間を削減し利便性を向上。
多要素認証(MFA)
ID/パスワードによる認証に加え、SMSやプッシュ検証など、2つ以上の要素を組み合わせて本人確認を行う。
IDライフサイクル管理
ユーザーの入社から退社時までのアカウント管理を一元化。
利用するサービスへの登録や権限設定を簡素化。
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キヤノンITソリューションズ株式会社