Windows XPでのEDI-Masterシリーズ各製品のご利用について
- お知らせ
2013年10月8日
キヤノンITソリューションズ株式会社
平素はEDI-Masterシリーズ製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
マイクロソフト社の発表のとおり、2014年4月9日(日本時間)をもってWindows XPのサポートが終了となります。年間保守サービスパックにご加入いただいている場合、ソフトウエアサポート期間内においては、EDI-Masterシリーズ各製品のWindows XPでのご利用をサポートいたします。
ただし、Windows XPに起因する技術的な問題が発生した場合の調査や解決は対応いたしかねますのでご了承ください。またマイクロソフト社のサポート終了により、Windows XPの継続利用はセキュリティの問題を生じる可能性がありますので、早い時期に最新環境へ移行されることを推奨いたします。
- ※ EDI-Masterシリーズ各製品のソフトウエアサポート期間はサポート期間のページでご確認ください
- ※ Windows XPのサポート終了に関する詳細は、マイクロソフト社のウェブサイトでご確認ください
Windows XP サポート終了に関するQ&A
Q 2013年4月9日以降、Windows XP上ではEDI-Masterを利用できなくなるのですか?開く
マイクロソフト社のサポートが終了しても、引き続きWindows XP上でEDI-Masterをご利用いただけます。
Q Windows XP上で利用しているEDI-Masterのサポートは受けられなくなりますか?開く
年間保守サービスパックにご加入いただいている場合、ソフトウエアサポート期間内にあるEDI-Masterは引き続きサポートいたします。ただし、OSに起因する技術的な問題についてはサポートいたしかねます。
Q 自社が利用している製品は、Windows Vista/7/8に対応していますか?開く
Windows Vista/7への対応状況は下記「OS対応状況」をご覧ください。Windows 8での動作確認は下記「動作確認」をご覧ください。
内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
本件についてのお問い合せ先
キヤノンITソリューションズ株式会社 EDIソリューション事業部
TEL:03-6701-3457 FAX:03-6701-3461
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