「EDI-Master B2B for Mainframe」製品ライフサイクル変更のお知らせ
- お知らせ
2022年3月30日
キヤノンITソリューションズ株式会社
ビジネスソリューション統括本部
EDIソリューション営業本部
拝啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
この度、「EDI-Master B2B for Mainframe」の製品ライフサイクルを下記の通り改定いたします。
今回の改定により、旧バージョンの販売終了については、最新バージョン(マイナーバージョン以上)の販売開始から1年後となります。ご確認の程、よろしくお願い致します。
敬具
記
1.経緯
メインフレームで利用される「EDI-Master B2B for Mainframe」は、製品導入前に数か月~1年程度の製品評価期間を必要とする場合があります。最新バージョンの販売開始直後に旧バージョンを販売終了すると、製品評価を行ったバージョンを購入できない可能性があり、お客様から新旧バージョンの並行販売期間を設けてほしいというご要望をいただいたため、製品ライフサイクルを見直すことにいたしました。
2.対象製品
EDI-Master B2B for Mainframe
3.適用開始
2022年4月1日
4.変更内容
現行ルール | 新ルール | |
---|---|---|
旧バージョン販売終了 | リビジョンを含めた最新バージョンの販売開始直後に旧バージョンを販売終了とします。 | 最新バージョン(マイナーバージョン以上)の販売開始から1年後に旧バージョンを販売終了とします。 |
通常サポート期間 | 各バージョンの通常サポート期間(通常保守)は、原則マイナーバージョンを含めて1世代後のバージョンがリリースされてから3年後までとします。 | 各バージョンの通常サポート期間(通常保守)は、旧バージョンの販売終了日から3年後までとします。 |
延長サポート期間 | 通常サポート終了後2年間は、延長サポート期間(延長保守)とします。 | 通常サポート終了後2年間は、延長サポート期間(延長保守)とします。 |
新ライフサイクルのイメージ
内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
本件についてのお問い合せ先
キヤノンITソリューションズ株式会社
EDIソリューション営業本部
お問い合わせフォーム:https://reg.canon-its.co.jp/public/application/add/441
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