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新型コロナウイルス感染拡大に伴う保守サポートの受付方法の変更について(2020/6/3更新)

  • お知らせ

2020年4月27日

キヤノンITソリューションズ株式会社
ITインフラソリューション事業部
EDIソリューション営業本部

【6/2追記】
弊社ホームページに掲載の通り(詳細はこちら)、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点より引き続き在宅勤務と時差勤務を継続しております。
お電話での受付は、6/2より一部縮小して再開いたしました。
電話が繋がりにくい場合は、メールまたは、サポートホームページよりお問合せください。

4月13日にお知らせした「新型コロナウイルス対策の「緊急事態宣言」発令に伴う業務への影響について」のとおり、新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、時差勤務・在宅勤務、および輪番での休業を実施しております。 保守サポート窓口では継続してお問い合わせ対応を行ってまいりますが、一部のサービスについて内容を変更して対応いたします。 また、お問い合わせに対するご回答には通常より時間を要する可能性があります。 お客様にはご迷惑、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。

実施期間

2020年4月28日~
※終了時期は未定

対象製品

  • EDI製品
  • 端末エミュレータ
  • CatchMe@MAIL、CatchMe@MAIL Plus
  • IC3

対象サービス  ○:通常通り △:一部縮小 ×:ご提供停止

△ ヘルプデスク対応
  △ お電話による受付
  ○ サポートホームページからの受付(EDI製品のみ)
  ○ メールによる受付(対象製品すべて/保守契約されているお客様)
    お問合せの際は、「製品名」「シリアルNo」のご記入をお願いいたします。
    EDI製品:ntsmaster@canon-its.co.jp
    上記以外:pkg_support@canon-its.co.jp

○ 専用サポートサイトでの情報提供
△ 専用通信機器の修理及び代替機の送付
△ ソフトウェアバージョンアップ(メディアの発送)
△ インストールディスク提供(メディアの発送)
○ 通信接続テストサービス

  • 一時的に弊社体制を縮小するため、対応にはかなりの時間を要する可能性があります。

対応時間

月曜日~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:30
※但し、祝祭日、年末年始、および当社休業日を除く
※ゴールデンウィーク期間中はカレンダーどおり営業します。
営業日 4月30日、5月1日

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本件についてのお問い合せ先

EDIソリューション営業本部

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