Windows 7, Windows Server 2008, Windows Server 2008R2でのEDI-Masterシリーズ各製品のご利用について
- お知らせ
2019年12月19日
キヤノンITソリューションズ株式会社
平素はEDI-Masterシリーズ製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
マイクロソフト社の発表の通り、2020年1月14日(日本時間)をもってWindows 7, Windows Server 2008, Windows Server 2008 R2の延長サポートが終了となります。
年間保守サービスパックにご加入いただいている場合、ソフトウエアサポート期間内においては、EDI-Masterシリーズ各製品のWindows 7, Windows Server 2008, Windows Server 2008 R2でのご利用をサポートいたします。
ただし、各OSに起因する技術的な問題が発生した場合の調査や解決は対応いたしかねますのでご了承ください。またサポートが終了したOSの継続利用はセキュリティの問題を生じる可能性がありますので、早い時期に最新環境へ移行されることを推奨いたします。
- ※
EDI-Masterシリーズ各製品のソフトウエアサポート期間はサポート期間のページでご確認ください
EDI-Masterシリーズ サポート期間
EDI-Master DEXシリーズ サポート期間 - ※ Windows 7, Windows Server 2008, Windows Server 2008 R2のサポート終了に関する詳細は、マイクロソフト社のウェブサイトでご確認ください
Windows 7, Windows Server 2008, Windows Server 2008 R2のサポート終了に関するQ&A
Q 2020年1月14日以降、サポートの終了するOS上ではEDI-Masterを利用できなくなるのですか?開く
マイクロソフト社のサポートが終了しても、引き続きサポートの終了するOS上でEDI-Masterをご利用いただけます。
Q サポートの終了するOS上で利用しているEDI-Masterのサポートは受けられなくなりますか?開く
年間保守サービスパックにご加入いただいている場合、ソフトウエアサポート期間内にあるEDI-Masterは引き続きサポートいたします。ただし、OSに起因する技術的な問題についてはサポートいたしかねます。
Q 自社が利用している製品は、Windows 10やWindows Server 2019などに対応していますか?開く
各OSへの対応状況は下記「OS対応状況」をご覧ください。
内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
本件についてのお問い合せ先
キヤノンITソリューションズ株式会社
プロダクトソリューション営業本部 EDIソリューション営業部
TEL:03-6701-3457(直通)
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