「EDI-Master B2B/JS/TRANシリーズ」の製品ライフサイクル改定に伴う、保守サポート期間延長のご案内
- お知らせ
2018年9月3日
キヤノンITソリューションズ株式会社
拝啓、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社製品「EDI-Masterシリーズ」をご利用頂きありがとうございます。下記の通り、製品ライフサイクルを改定することとなりましたので、ご案内申し上げます。今までの制度では新バージョン発売後2年間のサポートでしたが、最長5年間のサポートを受けていただくことができるようになります。ご理解の程、よろしくお願い致します。
敬具
-記-
1.経緯
弊社では、「EDI-Masterシリーズ」の販売開始よりお客様のご要望、市場動向、不具合修正等により、ソフトウェアを随時バージョンアップして参りました。今まで、新バージョン発売後2年間のサポート期限を設けておりましたが、より長いサポート期間のご要望をいただくことが多くなってきました。そこで、ライフサイクルの改定を行い、新バージョン発売後3年を通常サポート期間、通常サポート終了後2年を延長サポート期間に変更する運びとなりました。
- ※ 現状サポート期限が設定されているバージョンにつきましては、変更の予定はございません。今後サポート期限が設定されるバージョンについてのみ対象となりますので、ご了承ください。
2.対象製品
今回ライフサイクル改定の対象製品および、サポート期間は下記の通りです。
製品名 | 旧サポート期間 | 新サポート期間 | |
---|---|---|---|
通常サポート期間 | 延長サポート期間 | ||
EDI-Master B2B for BANK TCP/IP-Client | 新バージョン発売後2年間 | 新バージョン発売後3年間 | 通常サポート期間終了後2年間 |
EDI-Master B2B for BANK-Client | |||
EDI-Master B2B for JCA-Client | |||
EDI-Master B2B for JX-Client | |||
EDI-Master B2B for WEB | |||
EDI-Master B2B Gateway | |||
EDI-Master B2B TLS-Accelerator | |||
EDI-Master JS Enterprise | |||
EDI-Master JS Standard | |||
EDI-Master TRAN for ANYs | |||
EDI-Master TRAN for CII | |||
EDI-Master TRAN for EDIFACT | |||
XML変換ツール(BizTran) | |||
WEB自動化オプション |
3.EDI-Master B2B/JS/TRANシリーズの今後のライフサイクルについて
- 各バージョンの通常サポート期間(通常保守)は、原則マイナーバージョンを含めて1世代後のバージョンがリリースされてから3年後までとします。
- 通常サポート期間終了後2年間は、延長サポート期間(延長保守)とします。延長保守は、通常保守に比べてサービス内容に変更ありませんが、保守料金が高くなります。ただし、通常保守未加入の場合、延長保守には加入できません。
- 通常サポート終了時期は、3年を経過した月末とします。通常・延長含んだサポート終了時期は5年を経過した月末とします。
- バージョンはメジャー、マイナー、リビジョンからなり、マイナー以上のリリースを起点とします。
- 製品の販売は、リビジョンを含めたバージョンの最新版のみとなり、過去バージョンの販売は行いません。
- 最新版のリリースを伴わず、その時点の出荷バージョンをもって販売終了となる製品のソフトウエアサポート期間は、販売終了日の翌日から1年間とします。
- 製品販売終了およびソフトウエアサポート期間終了日は、弊社ホームページにて公開します。また当該製品において保守(年間保守サービスパック)にご加入のお客様にはメールにてご案内します。
- ※ あくまでも、ライフサイクルをご説明するためのイメージとなります。
4.バージョン(メジャー・マイナー・リビジョン)の確認方法
バージョンの表記は、ピリオド(.)の左側がメジャーバージョン、ピリオド(.)の右側がマイナーバージョン、ハイフン(-)より右側がリビジョンとなります。
例)バージョン「3.0.0」の場合
内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
本件についてのお問い合せ先
※ ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社営業担当または下記までお問い合わせください。
キヤノンITソリューションズ株式会社
EDIソリューション本部
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キヤノンITソリューションズでは、パッケージ製品・SaaSの提供のみならず、EDIシステムの設計・構築・運用にいたるまで、トータルなサポートが可能です。