ホーム > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > TCPLink Enterprise Server > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > TCPLink Enterprise Server > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > TCPLink スタンダード > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > TCPLink スタンダード > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内

端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内

  • お知らせ

2018年7月17日

キヤノンITソリューションズ株式会社

拝啓、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社製品「TCPLink スタンダード」及び「TCPLink Enterprise Server」をご利用頂き誠にありがとうございます。この度、弊社製品につきまして、下記の通り、製品ライフサイクルを設定する運びとなりました。また、同時にリリース済みバージョンにつきましても、保守サポート期限を設定させていただきますので、ご案内申し上げます。ご理解の程、よろしくお願い致します。

敬具




経緯
弊社では、「TCPLink スタンダード」及び「TCPLink Enterprise Server」の販売開始よりお客様のご要望、市場動向、不具合修正等により、ソフトウェアを随時バージョンアップして参りましたが、この度、保守サポートの品質向上を目的として、製品バージョンにライフサイクルを設定する運びとなりました。ライフサイクルの考え方やサポート期間及びリリース済みバージョンの保守サポート期限につきましてご確認ください。

  • 1.ライフサイクルについて
    • ライフサイクルの考え方
      • ライフサイクルの適用 2018年7月以降に販売開始されるバージョン
      • サポート期間     販売開始から7年間
      • 販売終了       次バージョン販売開始の1年後
        • サポート終了時期はサポート終了月の月末といたします。
        • バージョンはメジャー、マイナー、リビジョンからなり、マイナー以上のリリースを起点とします。
        • 「販売終了から3年間」がサポート期間より長い場合は、こちらをサポート期間とします。
    • サポート内容について
      • 販売開始から5年間   バグフィックス対応、問い合わせ対応、バージョンアップ権利
      • 販売開始から6年目以降 問い合わせ対応、バージョンアップ権利
        (ただし、既存バグフィックスパッチプログラムは提供)
    • バージョン(メジャー・マイナー・リビジョン)の確認方法
    • バージョンの表記は、ピリオド(.)の左側がメジャーバージョン、ピリオド(.)の右側が マイナーバージョン、ハイフン(-)より右側がリビジョンとなります。

      例)バージョン「6.01-01」の場合

      バージョン確認

  • 2.リリース済みバージョンの保守サポート期限について
    サポート期限については各製品のサポートするOSのサポート期限を元に設定しております。
    • TCPLinkスタンダード
      バージョン 販売開始日 サポート終了日
      3.01-02 2007/01/31 2020/01/31
      3.50-01 2007/09/28
      3.51-01 2012/09/04
      4.10-01 2013/07/16 2023/01/31
      4.11-01 2014/10/17
      5.01-01 2015/04/02
      5.02-01 2015/10/30
      5.03-01 2016/03/31 2025/10/31
      5.03-02 2018/01/15
    • TCPLink Enterprise Server
      バージョン 販売開始日 サポート終了日
      6.02-01 2009/12/24 2020/01/31
      6.03-01 2011/10/25
      6.04-01 2012/11/26 2023/01/31
      6.05-01 2015/01/06
      6.05-02 2015/03/30
      6.06-01 2015/08/31
      6.07-01 2016/06/28 2025/10/31
      6.08-01 2017/08/01
      6.08-02 2017/09/20
        バグフィックス対応はサポート終了日の2年前に終了致します。
        (ただし、既存バグフィックスパッチプログラムは提供)

内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

本件についてのお問い合せ先

※ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社営業担当または下記までお問い合わせください。
キヤノンITソリューションズ株式会社
通信コミュニケーションソリューション本部 営業部 営業一課
TEL:03-6701-3577

関連するソリューション・製品

ホーム > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > TCPLink Enterprise Server > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > TCPLink Enterprise Server > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > TCPLink スタンダード > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内
ホーム > ソリューション・製品 > 端末エミュレータ > TCPLink スタンダード > ニュース > 端末エミュレータ製品のライフサイクル設定及び旧バージョンの保守サポート期限のご案内