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法務戦略活動を支援する契約業務管理システム「GripManager(グリップマネージャー)」を販売開始

  • お知らせ

2017年4月24日

キヤノンマーケティングジャパングループのキヤノンITソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神森 晶久、以下キヤノンITS)は、法務戦略活動を支援する契約業務管理システム「GripManager(グリップマネージャー)」を2017年6月上旬より販売開始します。

昨今における企業間の契約は業種業界を超えた協業やグローバル化により、第三者とのアライアンスや取引が急速に拡大しています。また、刻々と変わるビジネス環境にスピーディにビジネスモデルを対応させていくことも求められています。このようなビジネス環境において、“他社と共に攻める”、“自社を守る”ために契約に関する重要度は増加してきています。そのため、法務部門の充実や拡大を図る企業も増えてきていますが、契約関連業務の膨大なデータの管理や、法務部門と現場部門との頻繁なやり取りなど業務も煩雑化してきています。
このような課題に対して、キヤノンITSは契約業務管理システム「GripManager」を活用することで、数多くのシーンで発生する契約書を契約申請から締結に至るまでの現場担当者と法務部門・知財部門とのやりとりをワンストップで効率的に管理することができます。また契約更新期限の自動メール通知機能など、ガバナンスの効いた契約管理も実現します。
契約業務管理システム「GripManager」は現在提供している特許管理システム「PatentManager」をベースとした製品で、従来からある使いやすいテンプレート機能はそのままにユーザーインターフェースに一新し使い勝手を向上させました。ユーザビリティが高く導入後のスムーズな運用を支援します。また、オープンソースを活用したデータベースを採用したため従来に比べて低価格での導入も実現できます。
キヤノンITSはお客さまの知的財産関連業務の効率化をもちろんのこと、戦略的な立案に役立つソリューションを提供していきます。

スムーズな導入ときめ細かい管理機能

初期画面から契約管理に必要なメニューを幅広く用意していますので、導入当初から業務に即して入力することができます。特許管理システム「PatentManager」で評価の高いプロセス管理、進捗管理、期限管理の各機能を搭載し、契約業務のきめ細かい管理を実現できます。

メニュー画面

GripManeger メニュー画面

契約のプロセス管理

契約管理は、締結前の進捗管理や締結後の更新など業務プロセスの管理が必要です。現場部門と法務部門のステータス確認やメール配信による更新期限を管理する機能により、契約の更新漏れなどを抑止することが可能です。

コスト面を考慮したデータベースの採用

契約情報を管理するデータベースにPostgreSQL(SRA OSS,INC. PowerGres)を採用し、お客さまのコスト負担を軽減します。データベースはコストを抑え、製品と一緒に提供します。

原本登録画面

GripManeger 原本登録画面

案件一覧画面

GripManeger 案件一覧画面

価格

製品名 価格(税別) 発売日
「GripManager」 225万円 2017年6月上旬

なお、契約業務管理システム「GripManager」発売に際し「 GripManagerスタートパック(*)」(標準価格300万円)を半額(150万円)にて提供するキャンペーンを実施します。キャンペーン対象は2017年6月~9月受注分かつ2017年12月末までの納品分になります。*GripManager基本ライセンス、クライアントライセンス(~100名まで)、汎用CSV取り込みツール基本ライセンス、(保守は対象外となります。別途ご購入が必要です:45万円/年額)

本件についてのお問い合せ先

キヤノンITソリューションズ株式会社
プロダクトソリューション事業本部 東日本事業部 企画販推部
Tel:03-6701-3568

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