ホーム > ニュース > 組織再編のお知らせ

組織再編のお知らせ

  • お知らせ

2016年4月1日

キヤノンITソリューションズ株式会社

キヤノンMJアイティグループホールディングス株式会社(「キヤノンMJ-ITHD」)およびキヤノンITソリューションズ株式会社(「キヤノンITS」)は、2016年4月1日付けで組織再編を実施いたしましたので以下のとおりお知らせいたします。

1. 組織再編の目的
従来の体制を見直し、キヤノンMJグループの中間持ち株会社であるキヤノンMJ-ITHDを消滅させ、中核事業会社であるキヤノンITSをグループの中心に置く体制に移行することといたしました。
これによりキヤノンITSがグループ全体戦略の推進役としてスピード感のある意思決定を行うことによって、あらためてグループ各社やキヤノンMJとの連携強化を図り、キヤノンMJグループのITソリューション事業のより一層の拡大を目指します。
2. 組織再編の概要
2016年4月1日付けでキヤノンMJ-ITHDをキヤノンITSに吸収合併させることにより、キヤノンITSはキヤノンMJ直下の子会社となります。また併せてキヤノンソフトウェア株式会社およびエディフィストラーニング株式会社はキヤノンITS直下の子会社となります。

組織再編の概要


内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

ホーム > ニュース > 組織再編のお知らせ