クラウド上でクライアント管理ができる「ESETクライアント管理 クラウド対応オプション」2016年3月30日(水)より提供開始
- ニュースリリース
2016年3月28日
キヤノンITソリューションズ株式会社
キヤノンMJ ITグループのキヤノンITソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神森 晶久、以下キヤノンITS)は、ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの法人向けオプション製品として、クラウド上でESETのクライアント管理ができる「ESETクライアント管理 クラウド対応オプション」を2016年3月30日(水)より提供開始します。
社内のクライアント管理に必要なサーバーの導入や運用負荷を軽減
「ESETクライアント管理 クラウド対応オプション」は、社内にサーバーを導入せずに、キヤノンITSが提供するクラウド基盤上のクライアント管理サーバーで、ESETのクライアントプログラムの管理ができるソリューションです。
【利用メリット】
- お客さまのサーバー機器購入や定期的なメンテナンスにかかるコストの削減が可能
- サーバーの調達や導入作業がないため、簡単にクライアント管理のセットアップが可能
- 複数拠点あるクライアント端末の一元管理が可能
クライアント管理における利便性が向上
システム管理者はWebブラウザーから管理画面を閲覧できるため、クライアント端末の情報やウイルスの発生などのログを、インターネットに接続できるさまざまな端末から確認できます。また、Windows、Macの共存環境を一括で管理できます。
各クライアント端末へウイルススキャンの実施や、ウイルス定義データベースのアップデートといったタスク配布もでき、クライアント端末を安全に保つための管理が可能です。
<販売価格について>
以下の法人向けライセンス製品※1をお持ちのお客さま(同時購入含む)がESETクライアント管理 クラウド対応オプションの購入ができます。
- ESET Endpoint Protection Advanced(企業向け/教育機関向け/官公庁向け)
- ESET Endpoint Protection Standard(企業向け/教育機関向け/官公庁向け)
- ※1スクールパック、キャンパスライセンスは応相談
<管理できるプログラムについて>
<主な管理機能>
<ESET社について>
1992年に創設されたESET社は、企業および個人向けのセキュリティソリューションを提供するグローバルプロバイダーであり、ISO9001:2000やISO27001など数多くの認証を取得しています。プロアクティブなマルウェア検出技術のパイオニアであるとともに、この分野で業界をリードし続けています。ESET NOD32アンチウイルスは、英国『Virus Bulletin』誌のVB100アワード最多受賞回数を記録しているほか、1998年の同テスト開始以来、「In the Wild」と呼ばれる実際に感染報告があるワームやウイルスを1つ残らず検出しています。ESET NOD32アンチウイルス、ESET Smart Security、ESET Cyber Security for Macは1億ユーザー以上に利用されており、各方面から極めて高い評価を得ています。ESET社は、スロバキアのブラティスラバにグローバル本社を、米国のサンディエゴ、アルゼンチンのブエノスアイレス、シンガポールに地域流通拠点を構えています。また、ブラティスラバ、サンディエゴ、ブエノスアイレス、チェコ共和国のプラハ、ポーランドのクラクフ、カナダのモントリオール、ロシアのモスクワにマルウェア研究センターを置き、世界180か国にまたがる広範なパートナーネットワークを築いています。キヤノンITSは、ESET製品の国内総販売代理店です。
- ※※ESET、NOD32、ESET Smart Security、ESET Cyber Securityは、ESET, spol. s r.o.の商標です。Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。Macは、米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標です。
内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
本件についてのお問い合せ先
ESETサポートセンター
050-3786-2528
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