ホーム > トピックス > イベント・セミナーレポート > 東京テレワーク推進センターにて講演
  • イベント・セミナーレポート

東京テレワーク推進センターにて講演

会場:東京テレワーク推進センター(東京・文京)
開催日:2020年1月24日(金)

東京テレワーク推進センター主催のセミナーにて、「セキュリティ確保の新定番! 顔認証技術の組合せ活用~人材採用力UP事例を大公開~」と題し講演を行いました。

東京テレワーク推進センターは、東京都と国がテレワークの普及を推進することにより、企業における優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するために設置されたワンストップセンターです。テレワークに関心のある方なら誰でも気軽に立ち寄れ、テレワークに有効な各種ITツールの体験や、テレワークに関する情報収集が行え、制度の導入やツール導入に対する助成金制度などについても相談ができます。本セミナーは、東京テレワーク推進センターが情報提供の一環として定期的に開催しており、講演終了後にITツールの体験ツアーも用意されました。

講演では、「テレワークは優秀な人財雇用の必須手段である」と述べ、テレワーク制度の導入により人財確保で大きな成功を収めているCLINKS(株)、(株)イグアス、および当社の事例を取り上げました。また、各社のテレワーク導入時に課題となったセキュリティの不安、勤務の可視化や工数の算出などを、顔認証技術搭載のテレワークサポーターの活用でどのように解決しているのか、デモンストレーションを交えて具体的に紹介しました。

当セミナーでは高い参加率の中、終了後のアンケートで講演内容の満足度が9割を超えるなど、参加者からは非常に高い評価を得ました。講演内で触れた教員の働き方改革を支援する顔認証技術の応用事例についても、来場企業から新規ビジネスに活用できないか、といった問合せもいただきました。

今後もこのような活動やテレワークサポーターの提供を通じてお客さまの働き方改革を支援していきます。

関連するソリューション・製品

ホーム > トピックス > イベント・セミナーレポート > 東京テレワーク推進センターにて講演