• イベント・セミナーレポート

事業戦略説明会

会場:本社(天王洲)
開催日:2019年7月30日「火曜日」

当社代表取締役社長の金澤が、新聞社、ウェブ媒体などのメディアの皆さま向けに、当社の事業戦略ならびに経済産業省がまとめた「DXレポート」が示す2025年の崖への取り組みを説明しました。

メディア向けの事業戦略説明会を開催しました。

まず、金澤から自己紹介と自身の経営姿勢をお伝えし、住友金属システムソリューションズを母体に様々な企業が仲間入りした当社のDNA「ユーザーに寄り添う心」「先進技術への挑戦魂」「最後までやりきる胆力」についてお話ししました。その後、キヤノンマーケティングジャパングループ入りした2003年から今日までの変遷、当社の強みをもとにした今後のありたい姿、それを実現するための3つの基本戦略と2019年の各事業の主要テーマなどを説明しました。
続いて、2025年の崖に向けた取り組みとして、当社が提唱する3つのポイントを解説。まずITシステムの整理と見極め、次にSoR(Systems of Record)の維持とSoE(Systems of Engagement)のエンハンス、最後にデジタルを駆使した価値創出について、ローコード開発プラットフォーム「Web Performer」など当社のソリューションを通して紹介しました。
これは、5月に行われた日経主催の「経営課題解決シンポジウムPREMIUM」で登壇した内容をまとめたものです。
登壇時の内容はこちらをご覧ください。

またこの後、メディアの皆さまとのコミュニケーションを図るために懇親会も開催し、金澤をはじめ同席した取締役との交流を深めていただきました。

当社は今後も、経営層からの情報発信を積極的に進め、「真に頼れるITパートナー」としてお客さまやパートナー企業と共創しデジタルトランスフォーメーションの推進を実現してまいります。

今後の3つの基本戦略

今後の3つの基本戦略

2003年から今日までの変遷

2003年から今日までの変遷

強みをもとにした今後のありたい姿

強みをもとにした今後のありたい姿

関連するソリューション・製品