- イベント・セミナーレポート
「第21回 組込みシステム開発技術展」に出展
2018/05/25
会場:東京ビッグサイト
開催日:2018年5月9日~5月11日
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
キヤノンの製品開発で培った保有技術や自動車からエネルギーマネジメント、産業機器といった幅広い分野のお客さまでの開発経験を基にした「車載制御システム(AUTOSAR準拠)」「機能安全支援」の2つのソリューションおよび「ソフトウェア開発」「品質検証」の2つのサービスについて紹介しました。
中でも注目となったのは「ソフトウェア開発」のコーナー。「超解像技術」を展示し、自動車ナンバープレートの低解像度画像から高解像度画像へ復元しナンバーを正しく認識する活用事例を紹介しました。また、IoT機器向けの暗号化通信技術(TLS1.3)の展示では、新しい技術標準として期待されていることもあり、技術的な質問も相次ぎました。その他、「車載制御システム」や「品質検証」コーナーでも 高い技術と品質を実現するために当社ならではの開発プロセスをご紹介し、各コーナーとも多くのお客さまでにぎわっていました。
■資料ダウンロード
当社が今回出展した技術について、多数のマスメディアで取り上げられました。
アイティメディア MONOistマイナビ日経xTECH/日経ものづくり今後も「真に頼れるITパートナー」として、お客さまのビジネスに貢献できるような提案を進めていきます。
関連するソリューション・製品
- 組込みソリューション キヤノンの製品開発で培った様々な保有技術を活用して、自動車の車載制御システムから産業機器におけるFA(ファクトリーオートメーション)システムまで、幅広い分野のソフトウェア開発を実践してきました。また、これまでの経験に加えて、当社の得意とする画像処理技術やセキュリティ技術を組合わせた、先進的で具体的なソリューションやサービスをご提供いたします。
- 品質検証サービス
- エンジニアリングサービス wolfSSL wolfSSLは、米国ワシントン州に本社を持ち、組込み製品向けのセキュリティライブラリを提供しています。世界各国でさまざまな分野の信頼性を求められる組込み製品で採用実績がございます。キヤノンITソリューションズではwolfSSL社の製品を取り扱っています。
- 車載システム開発
車載開発における様々なお客さまの課題を、当社の豊富な車載開発実績とソフトウェア技術力で支援します。
当社は複合機、デジタルカメラ等のキヤノン製品はもとより、産業機器、医療機器といった様々な製品開発の支援を行っており、一つの業界に留まらない技術や経験、ノウハウが蓄積されています。これらを車載開発支援という形でお客さまの車づくりをサポートいたします。 - AI画像認識(組込み) 当社では、産業用カメラを用いた画像検査ソリューション、及び、ネットワークカメラを用いた映像解析ソリューションを提供します。