ホーム > 事例紹介 > ウライ株式会社様

ウライ株式会社様

音声品質を優先しWeb 会議をリプレース。 役職者による月に2 回の拠点間会議で 雰囲気も含めた迅速な情報共有を実現。

  • コスト削減

情報システムを使った業務改善に、積極的に取り組むウライ株式会社様。同社はWeb 会議システムを利用して、京都本社・東京支店の会議室をつないだ合同会議を定期的に開催しています。
合同会議を始めた当初に導入したWeb 会議システムでは、ときどき音声が途切れて相手拠点の発言を聞き取れなくなり、会議の流れが中断されてしまうことがありました。そこで、音声品質を優先して選定し、Web 会議システムのリプレースを実施。そこで選ばれたのがIC3(アイシーキューブ)でした。
IC3サーバーを自社で管理することにより、映像品質の微調整や今後の利用拡大にも対応できる設定を可能に。導入効果としては、情報共有のスピードアップや拠点間の連携強化などを見込んでいます。さらに、社員に配布したiPad を有効活用するための役割もIC3 は期待されています。

導入ソリューション
導入製品

導入いただいたソリューション・製品

  • 事例や製品に関するお問い合わせはお気軽にお問い合わせください。 お問い合わせ
ホーム > 事例紹介 > ウライ株式会社様