ホーム > ニュース > 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」セキュリティ製品部門で2年連続1位を獲得 ~クライアント管理系、サーバー/ネットワーク管理系の両部門で1位を獲得~
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > ニュース > 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」セキュリティ製品部門で2年連続1位を獲得 ~クライアント管理系、サーバー/ネットワーク管理系の両部門で1位を獲得~
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > ニュース > 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」セキュリティ製品部門で2年連続1位を獲得 ~クライアント管理系、サーバー/ネットワーク管理系の両部門で1位を獲得~

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」セキュリティ製品部門で2年連続1位を獲得
~クライアント管理系、サーバー/ネットワーク管理系の両部門で1位を獲得~

  • ニュースリリース

2014年8月18日

キヤノンITソリューションズ株式会社

キヤノンMJ ITグループのキヤノンITソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:浅田和則、以下キヤノンITS)は、日経コンピュータ(2014年8月21日号/日経BP社発行)にて発表される「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」のセキュリティ製品の2部門で1位を獲得しました。キヤノンITSの本部門での1位獲得は、昨年に引き続き2年連続となります。

日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015

昨年の「日経コンピュータ 第18回顧客満足度調査」より新設されたセキュリティ製品部門は、本年度は「セキュリティ製品(クライアント管理系)部門」と「セキュリティ製品(サーバー/ネットワーク管理系)部門」の2部門に分割されましたが、キヤノンITSはその両部門で1位を獲得しました。
キヤノンITSは、国内総販売代理店を務めるウイルス対策ソフト「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」や、自社開発のメールフィルタリングソフト「GUARDIANWALL」をはじめ、さまざまな優れたセキュリティ製品を体系的にご提供するとともに、長年にわたり蓄積してきた経験とノウハウをベースにして、お客さまの環境に即した最適なソリューションの提案を行っています。

調査結果の詳細は日経コンピュータ2014年8月21日号、または以下の日経BP社ホームページをご参照ください。

顧客満足度調査 2014-2015の概要

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、ITベンダーが提供するシステム開発・運用サービスや、サーバーやERPパッケージといったハード/ソフト製品などの満足度を調査したものです。調査は日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」、およびICT分野のシンクタンク「日経BPイノベーションICT研究所」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。調査対象は全国1万1155社/組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と、年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体に対しアンケートを郵送しました。調査期間は2014年5月7日から6月11日までで、1663件の有効回答(有効回答率は14.9%)を得ました。


内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

本件についてのお問い合せ先

キヤノンITソリューションズ株式会社 セキュリティ企画部
TEL:03-6701-3437

関連するソリューション・製品

ホーム > ニュース > 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」セキュリティ製品部門で2年連続1位を獲得 ~クライアント管理系、サーバー/ネットワーク管理系の両部門で1位を獲得~
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > ニュース > 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」セキュリティ製品部門で2年連続1位を獲得 ~クライアント管理系、サーバー/ネットワーク管理系の両部門で1位を獲得~
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > ニュース > 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」セキュリティ製品部門で2年連続1位を獲得 ~クライアント管理系、サーバー/ネットワーク管理系の両部門で1位を獲得~